連載

【ユメカ・ナウカナ?(CARRY LOOSE)のユメみる円盤】第8回 大丈夫――思い悩む日々を支えてくれる眉村ちあきの名曲

寝て起きて泣いて笑う大器の連載!

【ユメカ・ナウカナ?(CARRY LOOSE)のユメみる円盤】第8回 大丈夫――思い悩む日々を支えてくれる眉村ちあきの名曲

 皆さん、こんにちは! こんばんは! はじめまして!! CARRY LOOSEのユメカ・ナウカナ?です。CARRY LOOSEはいま、メジャー・デビューするまでメンバー4人の共同生活を毎日24時間生配信し続ける〈CARRY OF MAJOR〉という企画に挑戦中です。この文章を書いている現在は45日目です。本当に過酷で、毎日なんだか苦しいです。期限が決められておらず、カメラで見られている環境、初めての共同生活。ずっと何かを考えて行動しないといけなくて、何かが喉に詰まっているような感覚でいっぱいです。そんななか、ユメはこの曲に支えられています。眉村ちあきさんの“大丈夫”です。

眉村ちあき 『めじゃめじゃもんじゃ』 トイズファクトリー(2019)

 ユメは泣き虫で、上手くいかなかったり、思っていることが表現できなかったり、何かあるごとに悔しくて泣いてしまいます。それにも悔しくてまた涙が出ます。〈みんなに笑顔になってほしくてアイドルしたいって思ってるのに! なんで自分はこんななんだよ!〉って何度も思います。でも、はぁ……とため息をつきながらSNSを覗くと、〈人間味溢れる素敵な子なんだなって思った〉とか〈上手くいかなくて泣いてる姿を見て、背中を押したくなった!〉とか思っていたのと違う言葉ばかりで、自分の素の姿を好きって言ってもらえて凄く嬉しかったし、周りが求めているものと自分が考えていることは違うものだったりするのか……って考えさせられました。

 この“大丈夫”は、いまの自分の気持ちにすごくすごくマッチしていて〈わからなくても大丈夫〉という言葉に日々力を貰っています! みんなも毎日いろいろなことと戦ってると思うけど、がんばっている姿はきっと誰かに伝わっているはず! 一緒にがんばろうね! それでは! いいユメ見てね~!

 


ユメカ・ナウカナ?(CARRY LOOSE)
WACK所属の4人組、CARRY LOOSEの一員として2019年にデビュー。シングル“にんげん”(T-Palette)もリリース中です。初の冠ラジオ番組〈CARRY LOOSEのKiND EAR〉をアプリ「JFN PARK」で毎週木曜21時に配信するほか、現在はニコニコ生放送にて〈CARRY LOOSEのCARRY OF MAJOR〉と題してメンバーの共同生活を24時間生配信中! 最新情報は〈www.carryloose.com〉にて!

関連アーティスト