こんにちは、ユメカ・ナウカナ?です。この「ユメみる円盤」はですね、今回で終わりです……! 嘘です!! 遅れたエイプリルフールしてみました~!!! 本当は……まだ3回目! やっほーい!

 はい! 仕切り直して……この文章でユメと初めてお会いする方は、このビックリマークの多さにさぞかし驚いていることでしょう!!! そう! このとおり!!! ユメカ・ナウカナ?は元気が取り柄なのです~!! 声も大きい! 笑顔も大きいの! そんな笑顔満開なユメカ! 満開……? そうそう、満開といえば、いまは桜の季節だね! ユメはピンクが大好き!! 春はピンクがいっぱいですっごく綺麗だよね!

 そんなこんなで本題へ……今月ご紹介する円盤はこちら、mol-74(モルカルマイナスナナジュウヨン)さんの『kanki』です!! このアルバムの中で特にオススメなのは“エイプリル”!! この曲と出会った2018年12月21日からずーっとずーーーっと聴いています!!! いつ聴いても心にくる感じはずっと変わりません。それくらい素敵な曲です。桜がゆっくり落ちていくような光景と春の匂いを感じさせる、武市和希さんの透明感のある歌声が初めて聴いた時からもう心にぶっ刺さりました。ガンガン後悔を歌詞にしているわけではなく、さらりと深い気持ちを静かな音と共に伝えてくる感じがこの季節にとてもぴったりなので、ぜひお聴きくださいませ~!!!

 次の春は美味しいお団子食べながら、お花見パーティーみたいなのしてみたい! みたらしが好き! 桜でピンクに染まった芝生の上でポカポカ太陽に身を委ねて静かに眠りにつくのもいいな~~スヤスヤ~おやすみ~、いいユメ見てね~。

 


ユメカ・ナウカナ?(CARRY LOOSE)
WACK所属の4人組グループ、CARRY LOOSEの一員として2019年にアルバム『CARRY LOOSE』 でT-Paletteからデビュー。初シングル“にんげん”(T-Palette)も好評リリース中です。〈ふたたびルーズに場所はずしてみましたツアー〉も一部公演は開催中止/見送りとなり、最近はおうちで爪を研いでいる真っ最中。その他の活動スケジュールは〈www.carryloose.com〉をご覧ください!