連載

【ユメカ・ナウカナ?(CARRY LOOSE)のユメみる円盤】第7回 花に亡霊――ヨルシカが教えてくれた夏の想い出の尊さ

夢の続きを追いかける大器の連載!

【ユメカ・ナウカナ?(CARRY LOOSE)のユメみる円盤】第7回 花に亡霊――ヨルシカが教えてくれた夏の想い出の尊さ

 みなさーーーん!!! 元気かーー!? 溶けてないかー!!? 溶けてるよね。どうも!ユメカ・ナウカナ?です!!! 最近はほんっっっとに暑いね……コンクリートもギラギラしててセミさんもギャンギャン鳴いてて忙しい季節! そんななかタワーレコードに足を運んで、bounceを貰って〈ユメみる円盤〉を読んでくれてどうもありがとう!! 感謝!!!

 心だけでも爽やかに、かつ夏を感じられて、いまの私を奮い立たせてくれる曲……ヨルシカさんのアルバム『盗作』から“花に亡霊”です。ヨルシカさんの曲の歌詞はとても奥深いものがあるのでここで紹介していいものかと正直悩みましたが、私は本当にこの曲が好きなので紹介させていただきます。ユメはいままで本当に夏が嫌いでした。単純に暑いし、汗かくし。けど前に所属していたアイドル・グループで初めてフェスというものに出て〈うわ、夏って最っ高だな〉って思いました。嫌いだった汗も輝いて見えました。そのグループは解散してしまいましたが、やっぱりその夏の輝きを忘れられなかった私は、やっとの思いでCARRY LOOSEへの加入を掴み取り、いまこうやってアイドルをすることができています。

 数々のフェスが中止になり、当たり前が当たり前では無くなってしまったいま、たった一度の人生で2020年の夏はもういましかないです。後悔しないようになんて無理だけど、何か少しでもできる限りのことをしてこの夏が無駄になんてならないようにしよう、って強く思います。ひと夏の想い出がかけがえのないことなんだと思わせてくれる“花に亡霊”は、いまの私にとても響きます。同じ時間は二度と繰り返しません。キミが素敵な夏を過ごせていたら嬉しいです!!! それでは!また会おうね!! いいユメ見てね~~!!!

 


ユメカ・ナウカナ?(CARRY LOOSE)
WACK所属の4人組、CARRY LOOSEの一員として2019年にデビュー。シングル“にんげん”(T-Palette)もリリース中です。初の冠ラジオ番組〈CARRY LOOSEのKiND EAR〉をアプリ「JFN PARK」で毎週木曜21時に配信するほか、現在はニコニコ生放送にて〈CARRY LOOSEのCARRY OF MAJOR〉と題してメンバーの共同生活を24時間生配信中! 最新情報は〈www.carryloose.com〉にて!

関連アーティスト
TOWER DOORS