SERIES

【ユメカ・ナウカナ?(CARRY LOOSE)のユメみる円盤】第2回 春の訪れ――きのこ帝国『猫とアレルギー』を紹介

夢の続きを追いかける大器の連載!

【ユメカ・ナウカナ?(CARRY LOOSE)のユメみる円盤】第2回 春の訪れ――きのこ帝国『猫とアレルギー』を紹介

 やっほ!! CARRY LOOSEのユメカ・ナウカナ?だよ! みんないかがお過ごしですか!? ユメは見ての通り元気なんだぁ!! でもでも……花粉! ずっとずっと鼻水が止まらなくて、ナイル川の滝みたいなの。つらいよね……花粉アレルギーは肌荒れもするから気をつけないと……花粉が目に見えたら瞬時に避けて歩けるのにね……。

 それで話は変わるんだけどね、ユメはずっと犬派だったの。けど近所にいる猫ちゃんたちが本当に人懐っこくてね、可愛すぎるのよ!!!! だからちょっと最近は猫ちゃんに浮気中です……ここだけの秘密!! だけどね、ユメのパパさんは猫アレルギーなのよ! だから家で飼うことはできないの。残念だよね……。

きのこ帝国 猫とアレルギー ユニバーサル(2015)

 そんな私が今月紹介する円盤は、きのこ帝国さんの『猫とアレルギー』です。きのこ帝国さんとの出会いは、ユメが夏フェスに行ったとき、不意に聞こえてきた歌声に〈誰だ!! こんな素敵な歌声の持ち主は!?〉ってなったのがきっかけで、それ以来ずっと大好きなバンドなんだぁ!! ユメのオススメソングは“猫とアレルギー”!! この曲の好きなところはね、優しく温かく包まれるようなメロディーと、佐藤千亜妃さんの歌声がすごく素敵で、ぽかぽか春の風がだんだん流れてきたこの季節にピッタリだと思います! ユメはね、電車とかお散歩中とかに聴いて気分転換することが多いかも!! ぜひみんなも聴いてみてね!!

 実はみんなに言ってないことがもうひとつあって……ユメ、猫と話せるんだ。まずね、自分から心開くことが大事で〈こんにちは〉って言うと〈僕の声聞こえるのかにゃ?〉って猫ちゃんが反応してくれるから! そこからお話スタートだよ! みんなも猫ちゃんに遭遇したらお話ししてみてね! それじゃ、今月の〈ユメみる円盤〉はこれにて終わり! いいユメ見てね~!!!

 


ユメカ・ナウカナ?(CARRY LOOSE)
WACK所属の4人組グループ、CARRY LOOSEの一員として2019年にアルバム『CARRY LOOSE』 でT-Paletteからデビュー。初シングル“にんげん”(T-Palette)も好評リリース中です。4月25日の鹿児島・奄美大島 ASIVIを皮切りにスタートする〈ふたたびルーズに場所はずしてみましたツアー〉も全公演ソールドアウト。その他の活動スケジュールは〈www.carryloose.com〉をご覧ください!

TOWER DOORS
pagetop