昨年10月にリリースしたデビュー5周年ベスト盤『2016-2020』に続き、約1年11ヶ月ぶりとなる待望の5thアルバム『neon』を2月23日にリリースするiriさんがNO MUSIC, NO LIFE.ポスターに初登場!

まだまだ寒さが増していく1月中旬、都内のスタジオにて撮影が行われました。
こちらのスタジオは1997年にNMNLポスターに初めてアーティストを起用した際に撮影をした場所!

外から直結で中に入れるスタジオ。
新型コロナウイルスのオミクロン株が猛威を振るっているため、換気や消毒など万全の対策で撮影を行っていきます。

スタジオに入るとお花が用意されていました。
今回はこちらのお花を使用したカットとiriさんご本人のみのカットを撮影するとのこと。

スタジオの準備が整ったところにiriさんが到着!
背景にあわせて衣装を考えたいということでまずは衣装だけを撮影して見え方を確認。

「モノクロだと衣装の雰囲気もだいぶ変わりますね~。(iriさん)」

iriさんの準備も完了し早速撮影開始!
衣装はシンプルな白いロンTに決まったようです。

まずは真っ赤なダリアを持ったカット。
今日のiriさんのクールな雰囲気にぴったりです……!

壁に囲まれての撮影だったので隙間からもパシャリ。

写真チェック。
「お花をカメラにもう少し見せたほうが良いかも。」とiriさん。

調整箇所を確認して撮影再開!
ドライフラワーを使用しての撮影も行いました。

続いてお花を持たないver.の撮影。
背景の色を変えたりとこちらもいろいろなパターンで撮っていきます。
黒い背景はパキッとしてこれまたかっこいい……!

ポスター撮影が終了!
鼻唄を歌いながらその場でiriさんがセレクトしてくださいました。
どの写真がポスターになったのか、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

最後に動画のインタビュー撮影。
昨年5周年を迎えての想いや、アルバム制作の話などたっぷりお話いただきました。
気になるインタビューの内容は撮影のメイキング動画とあわせてNO MUSIC, NO LIFE.サイトで公開中です!

さらにタワーレコードの音楽配信サービス「TOWER RECORDS MUSIC」では、
インタビューをもとにした音声コンテンツを配信予定! こちらもお見逃しなく!
iriさん、お忙しい中ありがとうございました!