ACOのヒット曲“悦びに咲く花”が完全生産限定(透明クリア仕様)による7インチアナログ盤として、2023年4月19日(水)にリリースされることが決定した。

本作は、和モノDJのバイブル的書籍「和モノA to Z」の筆者であり、和モノDJの第一人者としてお馴染みのDJ CHINTAMのセレクトによるACOの7インチ化シリーズの第2弾。99年11月10日にリリースされ、ACOの最大のヒット曲となった通算9枚目のシングル“悦びに咲く花”と、98年4月1日に発表されたセカンドアルバム『NUDE』の収録曲“あいたいわ”がコンパイルされる。

“悦びに咲く花”は、長瀬智也や本上まなみらが出演したドラマ「砂の上の恋人たち」の主題歌に起用されたバラード。同年春に電気グルーヴを脱退した砂原良徳が、プロデュースを担当したことでも知られている。なお、同年12月15日には“悦びに咲く花”を収めた通算4枚目のオリジナルアルバム『absolute ego』が登場。砂原をはじめ、ワールドワイドな活動を展開していたサトシトミイエやシャーデーのオリジナルメンバーであるステュアート・マシューマンらが参加、ACOのキャリアを代表する名盤として長年にわたって愛され続けている。

ちなみに、前回発売された第1弾“揺れる体温(TYO MIX)”はセカンドプレスを含めて即完売しているので、ご予約はお早めに。

 


RELEASE INFORMATION

ACO 『悦びに咲く花(完全生産限定盤)』 Sony Music Direct(2023)

リリース日:2023年4月19日(水)
品番:MHKL-80
仕様:7inch/33 1/3 RPM/完全生産限定盤(透明クリアヴァイナル)
価格:1,980円(税込)

TRACKLIST
1. 悦びに咲く花
2. あいたいわ