TOPICS

優美なポップ・ワールドに胸熱! 北園みなみの初スタジオ作『promenade』のダイジェスト音源公開

ももちのアイコンでお馴染みの(現在は違うけど)SoundCloud経由で話題となっていた宅録アーティスト・北園みなみが、初のスタジオ録音作となるファースト・ミニ・アルバム『promenade』を10月22日にリリース。それに先駆けて、同作のダイジェスト音源がYouTubeで公開されている。

シティー・ポップAORといった音楽が内包する旨みを、爽やかかつモーダルに料理した楽曲群の麗しさたるや……本当に素晴らしい! 生まれ年なんて関係ないっちゃないけれど、90年生まれの青年(男性です)がこんな素敵な音楽を生み出すなんて……とため息ばかりだ。歌唱のほかにギター/ベース/鍵盤を自身で担当しつつ、ドラムスに坂田学、ブラス・セクションにEGO-WRAPPIN'などで活躍する武嶋聡のチーム、コーラスにLamp(最新作『ゆめ』では北園がアレンジャーとして参加)のメンバーなど豪華なミュージシャンがサポートし、北園のハイクォリティーな楽曲を確かなものにしている。

キリンジ好きなら必聴!という一枚だが、何はともあれこの才能溢れる若者が作り上げた優美なポップ・ワールドをぜひ堪能してほしい。

関連アーティスト
40周年 プレイリスト
pagetop