2013年1月に現在の名義での活動を開始した4人組バンド・SONALIOが、新曲(タイトル未定)のミュージック・ビデオをYouTubeで公開。同時にこのナンバーのタイトルを募集する企画がスタートした。

SONALIOは海保けんたろー(ドラムス/コーラス)、長田秀人(ギター)、斉藤涼(ヴォーカル/キーボード)、山守拓人(ベース/コーラス)の4人で構成されており、6月に名古屋・栄周辺で開催されるサーキット・イヴェント〈SAKAE SP-RING〉に2年連続での出演が決定するなど、精力的な活動を展開中。メンバーが創業者となった株式会社ワールドスケープにて、音楽活動支援サイト〈Frekul(フリクル)〉とパーソナル・ラジオ・アプリ〈Lumit(ルミット)〉などの開発・運営も行っている。

今回の新曲は、ブレイクもビシビシと決まるプログレッシヴな展開と浮遊感がクセになるロック・チューン。MVの方は演奏シーンを中心にシックな色合いでまとめ、各メンバーのテクニックやバンドの強度が伝わるものだ。曲タイトルの募集は5月5日23:59までとなっているので、視聴してピンときた方はエントリーしてみよう。企画の詳細はSONALIOのオフィシャルサイト内の特設ページにてご確認を。