トピック

星野源、女性ダンサーとシンクロする新曲“SUN”のMVと〈ニセ明〉密着映像も収めた初回DVD予告編公開

 

星野源のYouTube公式チャンネルが本日オープンし、5月27日にリリースされる彼のニュー・シングル“SUN”のミュージック・ビデオおよび初回限定盤の特典DVDの予告編が公開となった。

フジテレビ系で放送中のドラマ「心がポキっとね」の主題歌としてオンエアされている“SUN”は、ストリングスの音色も軽やかな星野流のダンス・ナンバー。関和亮がディレクションを担当したMVは〈モーションコントロールカメラ〉による1カット風の映像となっており、総勢8名の女性ダンサーと星野がシンクロするラストまで目が離せない内容。

また、シングル初回盤の特典DVD〈SUN Disc〉には、星野自身がドラム/ベース/ギター/ピアノなどすべての楽器を演奏した楽曲“いち に さん”のレコーディング密着ドキュメンタリー、トリを務めた今年3月のイヴェント〈ビクターロック祭り2015〉のステージ映像、星野復活の舞台となった日本武道館ライヴに登場&同12月の横浜アリーナ公演で引退を表明をした〈あの男〉のその後に迫る密着プライヴェート映像〈その後のニセ明〉などを収録。今回公開された映像では、それらを星野からのコメントを挟みつつダイジェストで楽しめる。

星野源 SUN スピードスター(2015)

なお、星野の提案により、彼がリーダーを務めるSAKEROCKが6月2日(火)に東京・両国国技館で行うラスト・ライヴ〈SAYONARA〉の模様がウェブで生配信されることも決定済み。演奏曲のリクエストも受け付け中なので、詳細はバンドのオフィシャルサイトにてチェックを!

関連アーティスト
TOWER DOORS