TOPICS

Gofishトリオと柴田聡子、コラボ10インチ・シングルよりほっこり感溢れるデュエット曲“思い出が消えちゃった”公開中

心ある音楽ファンに愛され続けるレーベル、Sweet Dreams Pressから7月1日にリリースされるGofishトリオ柴田聡子の10インチ・シングル『Gofishトリオと柴田聡子』より、“思い出が消えちゃった”の音源が公開されている。

今回の作品は、GofishことテライショウタNICE VIEW)が関東圏のライヴで共演した柴田の音楽に衝撃を受け、その後も続いた交流から生まれたもの。テライが作詞/作曲した“ねがい”、柴田のペンによる“思い出が消えちゃった”と“長い歌”の計3曲が収録される(初回封入特典として、2014年の愛知・名古屋ブラジルコーヒーでの共演ライヴより“風の谷のナウシカ”“君の瞳に恋してる”のカヴァー2曲を追加したCD版もセットに!)。アートワークには、松井一平TEASIBREAKfASTわすれろ草)が描き下ろしたドローイングが使用されており……コレは物欲を刺激する逸品!

歌い出しがどことなく荒井由実“ルージュの伝言”を想わせる“思い出が消えちゃった”は、稲田誠のコントラバスと黒田誠二郎のチェロが醸し出すGofishトリオの優美さと、柴田とテライのデュエットが生むほっこり加減のマッチングが味わい深い一曲。ビールでも片手にライヴで聴きたいなぁ。

タグ
40周年 プレイリスト
pagetop