(c)2017 Disney

ディズニー最高のアドベンチャー、いざ、最後の冒険へ!

 唯一無二にして孤高の海賊ジャック・スパロウの5度目の航海となる「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」が、11月にMovieNEXで発売される。

商品入る

 シリーズ第1弾「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」が上映されたのは2003年。それから約14年もの間、ファンに愛され続けている要因は一体なんなのか。その1つには、ジャック・スパロウという人物の存在が挙げられるだろう。飄々とした立ち振る舞いでユニークな掛け合いをしたかと思えば、激しいアクションで息つく間もない戦闘を繰り広げるなど、観る者すべてを惹きつける魅力が彼にはあるからだ。

 本作では、ジャックの若き日の姿が初解禁されている。掴みどころのない愛されキャラが、どういった経緯で誕生したのか…。物語のポイントになる見どころの1つだ。

 キャストは、ジャック・スパロウを演じるジョニー・デップをはじめ、ウィル・ターナー役のオーランド・ブルーム、エリザベス・スワン役のキーラ・ナイトレイ、バルボッサ役のジェフリー・ラッシュらお馴染みのメンバーが再集結。加えて、本作の重要人物であるウィルの息子ヘンリー・ターナーを「マレフィセント」のブレントン・スウェイツ、天文学者カリーナ・スミスを「メイズ・ランナー」のカヤ・スコデラリオがそれぞれ演じている。

 そして、この豪華キャスト陣を牽引する監督は、シリーズ第5弾にして初抜擢となるヨアヒム・ローニングとエスペン・サンドベリのコンビ。海洋アドベンチャー「コン・ティキ」でアカデミー外国語映画賞にノミネートされた手腕を、本作でも存分にふるっている。

 劇場で観ることができなかった方にはぜひとも入手していただきたいMovieNEX。製作の舞台裏や未公開シーンなど充実したボーナス・コンテンツが収録されているので、すでに映画をご覧になった方でも、作品の世界観をより深く知ることができる注目商品となっている。また、4K UHD ブルーレイも同時発売されるので、視聴環境があれば自宅でも劇場さながらの臨場感あふれる映像を楽しむことができる。

 〈ポセイドンの槍〉を巡って勃発するジャックvs海の死神の決戦。すべての謎が明かされる最後の冒険を、しかとその目で見届けよう。

★「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」オリジナルサウンドトラックも好評発売中!!

 

(c)2017 Disney