コラム

映画「カーズ/クロスロード」MovieNEX 引退の危機に瀕したマックィーンの再生プロジェクトがいま始まる!

映画「カーズ/クロスロード」MovieNEX 引退の危機に瀕したマックィーンの再生プロジェクトがいま始まる!

「カーズ」シリーズの最高傑作がいよいよMovieNEXで登場! 真っ赤なボディの人気者、マックィーンが人生をかけたレースに挑む

 愛らしい見た目からは想像できない、爽快感抜群の手に汗握る激しいレースアクション。2006年公開の「カーズ」を観て、このギャップに心を打たれたファンは多いだろう。あれから約11年。「カーズ2」に続くシリーズ3作目「カーズ/クロスロード」が今年の7月に公開され、ピクサー映画ならではの高い映像技術にドキドキさせられたのは記憶に新しい。そんな子供から大人まで幅広く楽しめる人気作品が、今度はMovieNEXというサーキットでアクセルを踏む。

 

 本作のあらすじはこうだ。̶真っ赤なボディがトレードマークの人気ベテランレーサー、ライトニング・マックィーン。数々のレースでトロフィーをかっさらう天才で、誰もが彼の明るい未来を予想していた。しかし、最新テクノロジーを駆使した新世代レーサー、ジャクソン・ストームの登場により、マックィーンのレース人生は歯車が狂い始める。スターの座を奪われ、レースも連戦連敗。その焦りから、ストームとのレースで大事故を起こしてしまう。突如訪れた引退の危機。再びレースに出場するため、新たな仲間のクルーズ・ラミレスとの再生プロジェクトが始まる。

 充実したボーナス・コンテンツも見どころのMovieNEXだが、ご自宅に再生環境が整っているなら迷わず「4K UHD MovieNEX」を選択しよう。Blu-rayのハイビジョン映像と比較して4倍の解像度で映像が楽しめる「4K UHD」は、マックィーンと最強のライバルストームとの白熱したレースの緊張感を、より鮮明に体験することができるぞ。

(c)2017 Disney/Pixar

TOWER DOORS
pagetop