mabanuaが7月15日(日)に放送のテレビ番組「関ジャム 完全燃SHOW」に出演する。

mabanuaが登場するのは、番組内の企画〈売れっ子プロデューサーが選ぶ2018年 上半期ベスト5!!〉。過去にtofubeatsが出演するなど、放送の度に話題となっている名物企画だが、今回は蔦谷好位置、いしわたり淳治とともにmabanuaが出演。2018年にリリースされた楽曲のなかから、独自の目線で5曲を選出し、さらにプロデューサーとして楽曲の分析を行う。

藤原さくらや米津玄師、Charaら人気アーティストのプロデューサーとして音楽シーンの第一線で活躍し、Ovallのドラマーとして、もちろんソロ・アーティストとしても知られるmabanua。彼がどんな楽曲を選ぶのかは気になるところ。ドラマーならではのリズムに注目した分析にも期待したい。

なお、mabanuaは約6年ぶりとなるニュー・アルバム『Blurred』のリリースを発表したばかり。藤原さくらのEP『green』のプロデュースに、アニメ「メガロボクス」のサウンドトラック制作、さらに完全復活を果たしたOvallでの活動など、八面六臂の活躍を見せる音楽家・mabanua。彼の動向からますます目が離せない。

 


番組情報
〈テレビ朝日 「関ジャム 完全燃SHOW」〉

7月15日(日)23:10から放送 ※一部地域を除く
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/