SUPER☆GiRLSが生まれ変わって第4章へ突入!

 いわゆるブームが訪れる前の2009年にオーディションが開催され、2010年に結成~デビューを果たしたのがSUPER☆GiRLSです。徐々に体制を変更しながら長らくシーンの盛り上がりを牽引してきた大所帯グループですが、この1月でついに結成時メンバーが全員卒業。そこを区切りに元GEMの金澤有希を含む7名の新メンバーを迎えて心機一転、2014年加入の渡邉幸愛を新リーダーとする〈第4章〉へ突入することになりました。

SUPER☆GiRLS コングラCHUレーション!!!! iDOL Street(2019)

 今回リリースとなる通算21枚目のシングル“コングラCHUレーション!!!!”は、そんな新体制の11名でのスタートをみずから祝福するような旅立ちソング。ホーンが晴れやかに響く若々しい曲調に往年の“1,000,000☆スマイル”(2012年)を思い出す人もいそうですが、そういえば同曲はグループが初めての卒業を経験した直後のナンバーでもありました……。

 一方のカップリングには季節モノのポップ・ナンバー“Give me Love me! チョコ”を収録し、こちらも大人数の賑やかさが際立つ軽快な仕上がり。王道グループのスピリットを継承しながらもフレッシュな顔ぶれで新たな道を進む彼女たちの活躍に期待しましょう!