コラム

マカロニえんぴつがNO MUSIC, NO LIFE.ポスターに初登場! 撮影レポートをお届け!

マカロニえんぴつがNO MUSIC, NO LIFE.ポスターに初登場! 撮影レポートをお届け!

「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!

約2年半ぶりとなる待望のセカンド・フルアルバム『hope』を4月1日にリリースする、2020年要注目のマカロニえんぴつがNO MUSIC, NO LIFE.ポスターに初登場!

だんだんと春の気配を感じられるようになってきた2月下旬、今回はカメラマン・平間至さんの写真館「平間写真館TOKYO」に集合をして外で撮影をすることに。

写真館の中には、「楽器撮影会」を行ったり、昨年「平間写真館ベース部」を発足するなど、音楽好きな平間さん愛用の楽器や、平間さんがセレクトしたアナログ盤が飾られています。

そこにマカロニえんぴつの皆さんが到着!

写真館に入るとすぐに、NMNLメイキングではお馴染みの平間さんの愛犬「クロちゃん&シロちゃん」がお出迎え。クロちゃん&シロちゃんの名前を聞いて、メンバーに「シロちゃんじゃん!」と言われる、この日の衣装が全身真っ白の長谷川大喜さん(キーボード)。

こっそりとクロちゃん&シロちゃんの写真を撮る田辺由明さん(ギター)。

スタッフ、メンバー全員揃ったところで出発!

高野賢也さん(ベース)とはっとりさん(ヴォーカル/ギター)と一緒にクロちゃん&シロちゃんもお散歩です。

撮影場所に到着! 今回はアルバムのタイトル『hope』にちなんで〈努力が実を結んで花が咲く〉というテーマで、都内某所の桜の花の下での撮影に。

早速撮影開始。「目線は?」「重なったりした方がいいかも」と試行錯誤しながら撮影は進んでいきます。

平間さん「じゃあ枝をかき分けて〈いらっしゃーい〉してみましょうか」

はっとりさん「いらっしゃーい!」

他メンバー「……」

はっとりさん「なんでみんな言わないの!?」

続いて、少し場所を移動しての撮影。

平間さん「(テーマにちなんで)咲いてますかー?」

メンバー「咲いてまーす!」「こちら咲いています!」

その場で写真をチェック。表情やポーズなどを確認し、無事撮影が終了。

写真館に戻って写真の確認。

ポスターになったときのイメージがしやすいよう、先程撮った写真にNMNLフレームを合わせると、「これ合わせるとしっくりくる! これが全肯定してくれる! タワレコマジック!」と長谷川さん。

完成したポスターはぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

最後に動画のインタビュー撮影。

NMNL初撮影の感想や、アルバムについて、今後の目標などたっぷりお話しいただきました! 中には他のメンバーがびっくりの意外な目標を語ったメンバーも!? 気になるインタビューはアルバムの発売に合わせてNMNLページに公開しますのでお楽しみに!
(NMNLページ:https://tower.jp/nomusicnolife/

撮影終了後、別れを惜しむ姿が。最後までクロちゃん&シロちゃんにメロメロなメンバーでした!


マカロニえんぴつNO MUSIC, NO LIFE.ポスター
 
関連アーティスト