「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
約2年8か月ぶりとなるアルバム『Patrick Vegee』を9月30日にリリースするUNISON SQUARE GARDENがNO MUSIC, NO LIFE.ポスターに初登場!


ようやく梅雨が明けた8月上旬、都内某所のスタジオで撮影が行われました。

撮影の準備をしていると、カメラマン・平間至さんが、NMNLメイキングではお馴染みの平間さんの愛犬「クロちゃん&シロちゃん」を連れて到着!

暑い日差しの中、突然現れた2匹にスタッフもメロメロ!
暑さも忘れて撮影会が開催されていました(笑)。

そこに準備を終えた鈴木貴雄さん(ドラムス)が登場。
クロちゃん&シロちゃんも早速ご挨拶。
「人生に犬が足りなかったのでここで補充できるとは……。老後は犬とゆっくり過ごすのもいいですね」と鈴木さん。

皆さんの準備が整ったところでアートディレクター・箭内道彦さんより本日の撮影をご説明。
今回は「夏の日差しと木陰」をテーマに撮影することに。

早速撮影がスタート!
前週まで大雨続きだったので無事晴れて一安心。

日差しの当たり加減を調整しながら撮影をしていきます。

ここで平間さんより「カメラマン変わりまーす!」と突然カメラマンの交代が!
なんとカメラマンならぬカメラ〈ワン〉クロちゃんが登場!

クロちゃんの登場に現場も和みます。
(クロちゃん、ちゃんと見てシャッターを押して~~!)

リラックスした雰囲気の中、続いて木の下での撮影!
ここでクロちゃん&シロちゃんも入ってみようということで、2匹を入れての撮影に!
斎藤宏介さん(ヴォーカル/ギター)も「何歳なんですか?」と興味深々。

2匹に夢中な3人。
皆さんカメラを見てください……!(汗)

木の下での撮影も終了し、写真チェック。
撮影中の楽しそうな写真を見てメンバーの皆さんから「いい写真」という声も。

最後に動画のインタビュー撮影。
アルバムの制作の話や、今の時代についてなどたっぷりとお話頂きました!
気になるインタビューの内容は撮影のメイキング動画とあわせて公開中ですのでお見逃しなく!
(NMNLページ:https://tower.jp/nomusicnolife/
UNISON SQUARE GARDENの皆さん、お忙しい中ありがとうございました!