今年3枚目のソロ・アルバムでなおも平然と名曲が生まれ続けている点に、ロック・ミュージシャンとしての底力を感じる。そのオルタナティヴな佇まい&サウンドはもはや〈山中さわお〉というジャンルと言っていい、例えるならベックやイールズに近い風格と個性と信頼がある。〈心を奪い返しに行こう〉と歌う“サナトリウムの長い午後”をはじめ、世のムードを汲みつつも決して悲観的ではない楽曲の数々に救われます。
今年3枚目のソロ・アルバムでなおも平然と名曲が生まれ続けている点に、ロック・ミュージシャンとしての底力を感じる。そのオルタナティヴな佇まい&サウンドはもはや〈山中さわお〉というジャンルと言っていい、例えるならベックやイールズに近い風格と個性と信頼がある。〈心を奪い返しに行こう〉と歌う“サナトリウムの長い午後”をはじめ、世のムードを汲みつつも決して悲観的ではない楽曲の数々に救われます。