トピック

クイーン+アダム・ランバート(Queen + Adam Lambert)がNHK紅白歌合戦の特別企画に出場! 「大晦日に僕たちの曲を聴いて、つながりを感じてほしい」

Photo by Xavier Vila ©Miracle Productions LLP

クイーン+アダム・ランバートが、「第74回NHK紅白歌合戦」の特別企画にて出場することが発表された。

今年の番組のテーマは〈ボーダレス-超えてつながる大みそか-〉。クイーン+アダム・ランバートは海外と日本をつなぐ存在として、紅白のステージにてボーダレスなシーンを体現するという。

Photo by Brojan Hohnjec ©Miracle Productions LLP

紅白出場を受けて、クイーンからのコメントも発表された。

日本の皆さん、こんにちは。
紅白で皆さんとご一緒できてうれしいです。
日本の皆さんとはすばらしい関係を続けてきました。
僕たちはずっと日本を愛していますし、大きな意味がある大切な場所です。
大晦日に僕たちの曲を聴いて、楽しい時間を過ごして、
友達や愛する人たちとのつながりを感じてほしいと思っています。

「第74回NHK紅白歌合戦」は2023年12月31日(日)にNHK総合ほかで放送/配信される。

クイーン+アダム・ランバートは2024年2月にジャパンツアーを開催することが決定している。

 


TV INFORMATION
第74回NHK紅白歌合戦

2023年12月31日(日)NHK総合、BS4K、BS8K、ラジオ第1、NHKプラス配信あり
放送時間:19:20~23:45
※中断ニュースあり

関連アーティスト