トピック

10周年イヤー突入のSPECIAL OTHERSが新曲“Good Luck”発表、10月に新アルバム&日比谷野音公演も

10周年イヤー突入のSPECIAL OTHERSが新曲“Good Luck”発表、10月に新アルバム&日比谷野音公演も

昨日、大阪城野外音楽堂でワンマン・ライヴを開催したSPECIAL OTHERSが、お揃いのサッカー・ユニフォームに身を包んで〈10周年イヤー〉をキックオフすることを宣言したらしい。というのも、来年6月にメジャー・デビュー10周年を迎えるにあたっての企画が今後予定されている模様で、そのトレイラー映像も公開されている。

10周年だからか、まず公開された2つの企画はいずれも10月にお披露目となるもの。ひとつは、10月14日にリリースされる新アルバム(タイトル未定)だ。昨年のSPECIAL OTHERS ACOUSTIC名義での初作『LIGHT』を挿み、オリジナルのフル作としては2012年の『Have a Nice Day』以来3年ぶり! 世間のトレンドとは無縁の、他が追随できない独自路線を邁進してきた彼らが、前作『Have a Nice Day』から3年を経て鳴らすサウンドはどんなものなのか気になるところだ。

なお、タワーレコード・オンラインでは同アルバムを予約すると特典でバンドの10周年ロゴ・バッジがゲットできる48時間限定の企画を開催中。明日6月30日(火)20時までなので、欲しい人はお忘れなく!

※タワレコ・オンラインの商品ページはこちら

特典のスペバッチ

 

さらに、同作の収録曲となる“Good Luck”がiTunes限定で先行配信中。上掲のトレイラー映像でも聴けるこのナンバーは、裏打ちリズムのユルくていなたいムードがなんとも言えない心地良さ――つまり問答無用のスペアザ感が味わえるのでぜひ。

※“Good Luck”のiTunesページはこちら

そしてもうひとつの企画は、アルバム発表直後の10月17日(土)に東京・日比谷野外音楽堂で行われるワンマン・ライヴ! これまでにも彼らが数々の素敵な瞬間を生み出している会場だけに、今回も楽しみにしたいところ。10周年らしい何か……にも期待したい!

関連アーティスト
TOWER DOORS
pagetop