コラム

MAN WITH A MISSIONがNO MUSIC, NO LIFE.ポスターに登場! 撮影レポートをお届け!

MAN WITH A MISSIONがNO MUSIC, NO LIFE.ポスターに登場! 撮影レポートをお届け!

「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
2020年2月に10周年を迎え、10周年企画第三弾のベストアルバム『MAN WITH A "BEST" MISSION』を7月15日にリリースするMAN WITH A MISSIONがNO MUSIC, NO LIFE.ポスターに登場!

梅雨真っ只中の6月中旬、撮影当日はあいにくの雨。

撮影はMAN WITH A MISSIONの所縁の地、渋谷eggmanにて行われました。

入り口には2011年に撮影されたポスターが!

撮影の準備を終えたところで早速メンバーが登場! まずはご挨拶。

続いて撮影の説明。
今回はeggmanの看板の前で撮影のため、出来るだけ皆さんが濡れないようにあらかじめ立ち位置を確認します。
トーキョー・タナカさん、こちらのカメラではなく説明を聞いてください……!(汗)

いざ外へ! ぞろぞろとオオカミたちが傘をさして地上に出ていきます。

アートディレクターの箭内道彦さんより細かい立ち位置のレクチャー中。
傘をさしているオオカミ……なんだかかわいく見えてきます。
街中に突然現れたオオカミたちに通行人からは「え? 本物?」という声も。

いよいよ撮影開始!
事前情報では雨オオカミがいるとの噂だったのですが、撮影開始のタイミングで小雨に!

平間さんと箭内さんから「DJサンタモニカとジャン・ケン・ジョニー話してる感じにしてみようか」という指示があったのでガウガウ話す2匹。

カメラマン・平間至さんの撮影はいつも早いのですが、今回もあっという間に撮影終了!
平間さん、箭内さんはその場で撮った写真をチェック。

平間さんと箭内さんのチェック後、メンバーも写真チェック。

続いてインタビュー撮影……の前に、メンバーそれぞれに「NO MUSIC, NO LIFE.」と10周年を迎えての気持ちを一言で書いていただきました!

そしてインタビュー撮影。
10年を振り返っての感想や、音楽・ライブハウスに対する想いをお話しいただきました!
気になるインタビューは撮影のメイキング動画とあわせてNMNLページにて公開中ですのでお見逃しなく!
MAN WITH A MISSIONの皆さん、お忙しい中ありがとうございました!!

撮影終了後、平間さんが今年活動30周年記念ということで、NMNLメイキングではおなじみの「シロちゃん&クロちゃん」のポストカードと、音楽好きの平間さんならではのピックをいただきました。
平間さん30周年おめでとうございます!


関連アーティスト
TOWER DOORS
pagetop