少年時代からの念願だったというバンド&ストリングス・アレンジで産声をあげた、24年目のマスターピースとなる待望のニューアルバム『Long Voyage』を9月14日にリリースした七尾旅人さんがNO MUSIC, NO LIFE.ポスターに登場!

少しずつ秋の気配を感じ始めた8月下旬、
今回はカメラマン・平間至さんの写真館〈平間写真館TOKYO〉にて撮影をすることに。

写真館の窓には、写真館で撮影された写真が多く飾られていました。
行事や記念日の写真はもちろん、〈イタルンピック撮影会〉や愛犬と一緒に撮影ができる〈ワンワン撮影会〉、〈ポートフォリオレビュー〉など、平間さんならではの様々なイベントが定期的に開催されているので、気になる方はぜひHPSNSをチェックしてみてくださいね。

今年の春に京都・東京で開催された平間さんの回顧展で発売された図録やポストカードも写真館で購入出来ます◎。

撮影準備をしていると、七尾さんが愛犬を連れて到着!
みんな笑顔でお出迎え。
2018年にご出演いただいたとき同様、今回も愛犬2匹と撮影をします。

近くの公園へお散歩後、いざ写真館の中へ。
平間さんの愛犬クロちゃんもお出迎え(なんという癒し空間……)。

七尾さんが準備をしている間、愛犬2匹の撮影会が始まりました!
さすがのコンビネーションでワンちゃんの良い表情を撮影。

そこに七尾さんがギターを持って合流。
撮影が本格スタートです!

写真館を駆けまわる愛犬を呼び寄せる七尾さん。
平間さんもワンちゃんにあわせて動きながら撮影をしていきます。

名前を呼んだり、おもちゃを鳴らしたりと、あらゆる方法で目線をもらいます。

寝転んだショットも!
七尾さんの上にお構いなしに乗っていくワンちゃんたち(笑)。

たくさん撮れたところで写真チェック。

先に撮影した愛犬2匹の写真が多すぎてなかなか七尾さんの写真が出てこず、
思わず「俺、クラス写真欠席した人みたいに右上に入れる感じにする(笑)?」と七尾さん(笑)。

ようやく七尾さんが写真に登場!
「どれも良いな~」「家族写真みたい」「ストーリー性があるなあ」と大絶賛!

寝転んだときのショットを確認していると、ワンちゃんに顔を食べられているように見える写真が(笑)!
「ゾンビみたい~!」と七尾さん。
たくさんの写真の中からどちらが選ばれたのか、現在店頭で掲出中ですので、ぜひ足を運んでチェックしてみてくださいね。

撮影終了後、ワンちゃんたち3匹の撮影会が行われていました!
写真館に到着したときは知らない人も多く、興奮気味の七尾さんのワンちゃんでしたが、撮影後にはすっかり人にも空間にも慣れていた様子でした。

最後に平間さんともパシャリ。
「やっと平間さんと平間さんのワンちゃんと写真が撮れた~!」と嬉しそうな七尾さんでした。
七尾旅人さん、お忙しい中ありがとうございました!

 


RELEASE INFORMATION

七尾旅人 『Long Voyage』 SPACE SHOWER(2022)

リリース日:2022年9月14日
品番:PECF-1191
価格:4,180 円(税込)
2枚組CD/七尾旅人によるセルフライナーノーツを封入

配信リンク:https://tavitonanao.lnk.to/LongVoyage

TRACKLIST
disc1
1. Long Voyage「流転」
2. crossing
3. 未来のこと
4. Wonderful Life
5. 入管の歌
6. ソウルフードを君と
7. リトルガール、ロンリー
8. フェスティバルの夜、君だけいない

disc 2
1. Long Voyage「停泊」
2. 荒れ地
3. ドンセイグッバイ
4. if you just smile(もし君が微笑んだら)
5. Dogs & Bread
6. 『パン屋の倉庫で』
7. ダンス・ウィズ・ミー
8. 미화(ミファ)
9. Long Voyage「筏」

■参加アーティスト
Shingo Suzuki/Kan Sano/山本達久/小川翔/中村圭作/Dorian/沢田穣治/向島ゆり子/橋本歩/細井徳太郎/瀬尾高志/石若駿/高橋佑成/宮坂遼太郎/津上研太/類家心平/梅津和時/石橋英子/大比良瑞希/コスガツヨシ/佐藤芳明/& KIDS

過去最大規模となるゲストプレイヤーたちとの生命感にあふれるやり取りで結実した〈最も自分らしいレコード〉となる今作は、少年時代からの念願だったというバンド&ストリングス・アレンジで産声をあげた、24年目のマスターピース!