コラム

My Hair is Bad、今年のフェスで台風の目になりそうな新潟発叩き上げの実力派ライヴ・バンド!

【特集:夏フェスを聴こう、2015。】 Pt.3

4 the SUMMER in you
[ 特集 ]夏フェスを聴こう、2015。

今年もこの季節がやってきました! 楽しい日々をもっと楽しくするために、スケジュール調整といっしょに耳の夏支度もそろそろ始めませんか~!?

 


My Hair is Bad
爆発的なテンションで今年の台風の目になりそうな、噂の大型新人!!

 

 昨年だろうか、My Hair is Badの噂を耳にする機会が増えたのは――〈凄いバンドがいる〉と。新潟県上越市出身の3人組で、年間140本というライヴをやり遂げたツワモノだ。すでに東名阪のワンマンはソールドアウトさせる、叩き上げの実力派バンドである。

My Hair is Bad 一目惚れ ep. THE NINTH APOLLO(2015)

 彼らの2枚目のシングルは、弾き語りでも成り立つ説得力に長けた歌声と、いきり立つ衝動を生々しいまでに真空パックした音源だ。〈ブラジャーのホックを外す時だけ/心の中までわかった気がした〉という歌い出しで始まるオープニング曲“真赤”から心を鷲掴みにされたが、そうした赤裸々な言葉が刺さる今作の曲たちも、フェスの場で披露されることだろう。情景が浮かぶ歌詞とサンボマスターにも通じる爆発的なテンションを湛えたライヴは、ともかく必見。今年、台風の目になりそうな大型新人のパフォーマンスに多くの人が度肝を抜かれるに違いない。

 

※【特集:夏フェスを聴こう、2015。】の記事一覧はこちら

 

関連アーティスト
TOWER DOORS