最近ドレイクがサインしたことでも話題のレーベル、ボーイ・ベター・ノウの主宰にしてUKグライム・シーンを背負って立つ男、スケプタが約5年ぶりとなる待望のニュー・アルバム『Konnichiwa』をリリース! 昨年発表した大ヒット・シングル“Shut Down”を収録、さらにファレル・ウィリアムズノヴェリストワイリーらも参加!と、間違いなさしかないアルバムでございます。

SKEPTA Konnichiwa Boy Better Know/BEAT(2016)

そんなスケプタ氏が、昨日5月5日に自身初の来日公演となる〈PUBLIC LABO BLOC PARTY〉に出演(YGA・トラックも出演していたということで行けなかったのは残念でしかない)し、その足でBoiler Room発のアルバム・ローンチ・パーティーを開催。これがまた熱かった! 配信された映像が閲覧できるのでぜひ観てほしい。PART2STYLEKOHHDouble Clapperzら日本勢が盛り上げていたのも胸熱だったし、このもみくちゃっぷりったら……その場にはいなかったけど、おかげで私のPCがクラッシュした次第。

また、新作からは浮遊感たっぷりのトラップ“Ladies Hit Squad”、サウス風味な“Man”のミュージック・ビデオも公開中。〈こんにちは〉なる牧歌的な響きのアルバム・タイトルとは対照的な、ヒリヒリしたトラックが揃っている模様だ。ぜひチェックしてみて!