キテルキテルこれキテル!

〈XXL〉期待の新人に選ばれたR&Bシンガーのタイ・ダラー・サイン、USツアー真っ最中の映像を見ながら一緒に旅気分♪

どうも、心がささくれ立っているからか、左手の人差し指と中指のささくれがじんじん痛む福です。今回は、以前のブログでも紹介したLA出身のR&Bシンガー/ラッパーのタイ・ダラー・サイン(以下、タイさん)のお話です。推しててすいません。

あのブログを書いた後、期待の新人をピックアップする米ヒップホップ誌〈XXL〉の恒例企画〈XXL Freshmen Class〉で、タイさんが今年の12人のうちのひとりに選ばれたのです! やっほー! いままでの〈XXL Freshmen Class〉はラッパーのみだったので、R&Bシンガーのタイさんとオーガスタ・アルシーナは異例の選出。賛否両論巻き起こっているようですが、いまじゃラッパーが歌いシンガーがラップする時代ですし、細かいこと気にすんなよと。なので、DJはライヴハウスでも、バンドマンはクラブでも、がんがんパフォーマンスしてください!(ちょっと趣旨違う?)

さて、そんなタイさんが〈XXL〉に向けたフリースタイルが公開されました。ラッピングとシンギングを行き来するような、やわらかくメロディアスなフロウが聴けます。

そしてタイさん、ただいまEP『BEACH HOUSE』を引っ提げて、アメリカツアーの真っ最中! ご丁寧にツアー中の動画が随時アップされています。以前のブログでもピックアップした、ジェネイ・アイコの姉、ミラJもツアーに同行しているもよう。

鼻にかかったセクシーな歌声と、エレクトリックなR&B~ソウルフュージョンの影響も感じさせるトラックがくせになるタイさん。この流れで、ぜひ日本にも来てください!!!!

【プロフィール】
福 アニー

福 アニー (ふく あにー)

「メディア王に俺はなる!」を胸に、夢に向かって駆け出したMikiki編集部員。好きなものはディーヴァとパンクス。いやむしろディーヴァになりたい。このブログでは新旧・洋邦問わず、「これキテル!」なものを紹介していきます。個人でもウェブマガジン「HEATHAZE」(http://heathaze.tokyo.jp)、イヴェント「HERE AND THERE」をゆるっとハードに主宰してます。おもしろいことと人生の伴侶、絶賛募集中!

タグ
関連アーティスト
TOWER DOORS
pagetop