TIFとは関係なく今月のZOKKONディスク1・2・3・4・5・6!

埼玉のミュージカルスクールで結成された実力派グループで、「関ジャニの仕分け∞」の〈歌うまキッズ〉として最高得点を出した二木蒼生がメイン・ヴォーカルを担う5人組。軽快なラテン風味の表題曲は、楽しいアレンジとハーモニーの見事な融和ぶりがスゴいんです。美麗!

もともとChimoの研修生ユニットとして立ち上がった大分のグループが、いよいよ全国流通のシングルをリリース! 昨年のシングルにも入っていた表題曲のゴッタ煮な盛り上げっぷりはやはり強力で、他にも“空想モーション”などアッパーな作りの現場チューンが満載!

全国区で活躍するコモPが運営し、激戦の福岡で注目を集めているグループのひとつ。この2枚目の全国流通盤では、いずれも切なさをうっすら帯びたメロディーとギター・アレンジの印象的なポップ・ナンバーが揃っています。メジャー感のある表題曲がすこぶる好ましい出来!

昨年11月のファースト・アルバム『天上遊園』以来のリリースとなるニュー・シングル! 今回も不思議な含みのある言葉が駆け足のエレポップに乗る、彼女らの瑞々しさが光るスタイル。“TVいーじー”を聴けば歌が力強くエモーショナルに進化しているのもわかります。

1月のセカンド・シングル“キューティパイ!”も好感触だったPLCですが、この7月からは6人組となり、間髪入れずに新体制で初のシングルを発表。“奪取! ザ・トライアンフ”のいつにないわちゃわちゃ感も楽しいし、表題曲の丁寧な作りもやはりこのグループならでは。好盤です!

【関連動画】PLC“ラッキーチャーム”パフォーマンス映像

いよいよ本格的に全国展開へ踏み出す神戸っ娘たち。一般流通シングル第2弾となる本作は、今回もよねざわやすゆきの少年少女目線がぐんぐんスケールを広げていくメルヘン・ポップで満足できます! いちこ画伯のあのイラストジャケじゃないのは少し残念だけど……。