AOTQのアルバム『e-muzak』が2020年7月8日(水)にアナログ・レコードとしてリリースされる。

インターネット上の謎めいたプロジェクトとして活動を続けてきたAOTQ。今年2月には新作『magical gadget』をリリースし、運営者が京都造形芸術大学の学生であることを発表。さらにLoval Visionsとlightmellowbuの共同イベント〈Yu-Koh β版〉に出演してライブを行うなど、活動の場をオンラインから徐々に広げている。

そんなAOTQが2018年にLocal Visionsからリリースしたのが、ファースト・アルバム『e-muzak』(傑作!!)だ。80年代のシンセサイザー・ミュージック、ミューザック、ニューエイジ、そしてヴェイパーウェイヴ以降のチルな感覚を織り交ぜたそのサウンドは、どこかノスタルジックであり、かつマジカルでドリーミー。『e-muzak』は新時代におけるラウンジ・ミュージックの名盤として名高い。

その『e-muzak』が、Local Visionsとディスクユニオンの合同企画として初めてアナログ化される。アートワークはAOTQ自身が手掛けており、今回のLP化にあたって裏ジャケットとインナーシートのデザインが新たに描き起こされた。

『e-muzak』のアナログは限定プレス盤となっているため、買い逃しにはご注意を。

なおLocal Visionsは、新たにオフィシャルサイトをオープンさせたばかり。そちらでは〈Yu-Koh〉のライブ写真などを観ることができるので、ぜひチェックしてほしい。

 


RELEASE INFORMATION

AOTQ 『e-muzak』 Local Visions/diskunion(2020)

規格番号:LVDU-001
仕様:LPレコード(インサート封入)
価格:3,100円(税別)
発売日:2020年7月8日(水)

TRACKLIST
SIDE A
1. air_conditioner
2. home_escalator
3. chinese_sculpture
4. lava_lamp
5. marble_lounge

SIDE B
6. plastic_island
7. free_software
8. anime_girl
9.computer_room