TOWER DOORSブログ

aimiにTOWER DOORSから6つの質問 UKで実力を認められたソウルフルな歌声のR&Bシンガー

aimiにTOWER DOORSから6つの質問 UKで実力を認められたソウルフルな歌声のR&Bシンガー

こんにちは、TOWER DOORSスタッフです。

TOWER DOORSが注目する新人アーティストの魅力に迫るメール・インタビュー企画〈6つの質問〉。いままで質問に答えてくれたアーティストの楽曲は下記の再生リストにまとめてあります。

★TOWER DOORSチャンネル登録はこちら

今回登場してもらったのは、R&Bシンガーのaimi(アイミ)です。彼女は5月にデビューEP『Water Me』をリリースしたばかり。TOWER DOORSは同作から“Show Me”を紹介しています。

東京を拠点に活動するaimiは、海外のシーンにも通用するほどのソウルフルな歌声を持つ実力派シンガーです。幼少期よりソウルやディスコに触れ、90~2000年代のR&Bから影響を受けてきました。

彼女の才能が開花したのは、学生時代にUKのマンチェスターに留学したときのこと。ライブ・オーディションに出場し、アジア人として見事初優勝しました。その後シンガーの道を歩み、満を持してファーストEP『Water Me』をリリース。

aimiの強みは、H.E.R.やJorja Smithなど、新たな才能を持った現代のシンガーたちに通じる歌声。まるで宇多田ヒカルのような力強さと上品さを兼ね備えつつ、さらにUMIやOmar Apolloといった現行のインディーR&Bシーンと共振する音楽性も持っています。

それでは、そんなaimiの魅力に〈6つの質問〉から迫りましょう。

関連アーティスト
TOWER DOORS
pagetop