星野源がニュー・シングル“折り合い”をリリースした。

うちで踊ろう”の社会現象化、マーク・ロンソンのプロジェクト〈Love Lockdown: Video Mixtape〉への参加、出演作「逃げるは恥だが役に立つ」特別編の放送などなど、音楽に限らず話題に事欠かない星野源。さらに主演ドラマ「MIU404」の放送開始が6月26日(金)と目前に迫っており、この国のエンターテインメントの世界をけん引するアーティストとしてますます活躍している。

そんななか、星野が待望の新曲“折り合い”を本日6月19日にサプライズ・リリースした。

“折り合い”は外出自粛期間中も創作の手を止めなかったという星野がDAWを使用し、プログラミングからヴォーカル録音まで、すべてを自宅で完成させた楽曲。〈コロナ禍で生まれたラブソング〉と呼ぶべき楽曲に仕上がっているとのこと。

また楽曲のリリースと同時に、ミュージック・ビデオもYouTubeのオフィシャル・チャンネルで公開。ディレクションは、なんとあの映画監督の三宅唱(「THE COCKPIT」「きみの鳥はうたえる」「呪怨:呪いの家」など)が担当した。日常をそれぞれ別の部屋で過ごす男女の姿を、星野と俳優の石橋静河が出演した美しい映像で描いた作品となっている。ぜひチェックしてほしい。

“折り合い”の配信リンクはこちら