田中亮太「Mikiki編集部の田中と天野が、海外シーンで発表された楽曲から必聴の5曲を紹介する週刊連載〈Pop Style Now〉。アメリカでは、また大変な事件が起きました。8月23日、米ウィスコンシン州ケノーシャで黒人男性のジェイコブ・ブレイクさんが白人警察官によって背後から7回銃撃され、重体に陥っています」

天野龍太郎「ジョージ・フロイドさんが殺害され、全米でブラック・ライヴズ・マター(Black Lives Matter)運動が再燃した5月からわずか3か月。どうしてこんなことになってしまうのでしょうか? まったく理解できません」

田中「日本では、テニス選手の大坂なおみさんが〈ウエスタン・アンド・サザン・オープン〉への出場を抗議のため棄権したことが話題になりました。その後、大坂さんは大会側の対応を受けて、予定どおり出場することを表明しています」

天野「スポーツだけでなく、音楽、映画、ファッションなど、あらゆる文化に携わる人々からプロテストの声が上がっています。たとえば、カーディ・B(Cardi B)や50セントは〈正義と平等を求めよう〉とアーティストを先導していますね。とにかく、ブレイクさんのご無事を祈っています。それでは、今週のプレイリストと〈Song Of The Week〉から」