コラム

銀杏BOYZ、峯田和伸がNO MUSIC, NO LIFE.ポスターに登場! 撮影レポートをお届け!

「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
前作から約6年半ぶりとなるニューアルバム『ねえみんな大好きだよ』を10月21日にリリースする銀杏BOYZ・峯田和伸さんがNO MUSIC, NO LIFE.ポスターに登場!

秋の涼しさが感じられるようになった9月末、千葉市動物公園にて撮影は行われました。

撮影当日はあいにくの雨。園内も少し落ち着いた雰囲気です。

峯田さんが到着したということでタワレコスタッフも動物園の事務所へ。
「雨降っちゃいましたね~」と峯田さん。
峯田さんにご出演いただくのはGOING STEADY時代を合わせると4回目!

準備が整ったところで、早速園内に移動!
動物が好きということで上野動物園にもよく通っているそう。

園内に入るとカンガルー同士がケンカをしているところに遭遇!

峯田さん「うわあ! すごい! 二足で! ボクサーみたいだ!」「あ、尻尾が三本目の足の役割をしているんだ~」
と、動物園のスタッフさんから解説を聞きながら一同夢中でカンガルーを見つめます。

動物の中でもカバが好きで上野動物園でもずっとカバを見ているという峯田さん。
撮影前も「カバってすごいんですよ! 口がすごくでかいんですけど、食べてすぐに排泄するんです! それの無限ループ!」と熱く語っていました。

そんなカバ好きの峯田さんですが、今回は峯田さんご本人の希望でキリンと一緒に撮影をすることに。
動物園での撮影はNMNL史上初!
どんな写真になるのか楽しみにしつつ移動中も撮影をしながら園内を進みます。

途中で動物とのジャンプ力を比較できるコーナーを発見!
「カンガルーって13mも跳べるんだ。すごいなあ」と言いながら峯田さんも挑戦。

楽しみながら園内を歩いていると本日の本命・キリンが見えてきました!
「柄がきれいだな~」と峯田さんも嬉しそうに手を振りながらご挨拶。

アミメキリンのヨウタくん。
千葉市動物公園さんのご協力でヨウタくんが近づいてきてくれる給餌のタイミングで撮影を行います。

ヨウタくんが近づいてきてくれました!
峯田さんとカメラマン・平間至さん以外のスタッフはヨウタくんが警戒しないよう細心の注意を払って遠くから見守ります。

ヨウタくんが一旦離れてしまったのでその間に飼育員さんに質問する峯田さん。

もう一度近づいてきてくれたタイミングで今度はヨウタくんをバックに撮影再開!
峯田さん「こっち見てますか?」「おー! 見てる!」

その場で写真チェック、こちらでヨウタくんとの撮影は無事終了。

最後に動画のインタビュー撮影。
アルバムについてや、今後の活動のことなどお話頂きました!

気になるインタビューの内容は撮影のメイキング動画とあわせてNO MUSIC, NO LIFE.サイトで公開中ですのでお見逃しなく!
峯田さんありがとうございました!


関連アーティスト