トピック

Suchmosが活動休止「俺たちそれぞれのこれからをどうぞよろしく」

Suchmosが活動休止「俺たちそれぞれのこれからをどうぞよろしく」

Suchmosが活動休止することを発表した。

2019年にサード・アルバム『THE ANYMAL』を、2020年にライブ作品『Suchmos THE LIVE YOKOHAMA STADIUM 2019.09.08』をリリースしたSuchmos。2021年に開催を延期していたツアー〈The Blow Your Mind TOUR 2020〉は、新型コロナウイルス感染症の拡大によって、残念ながら全18公演が中止になっていた。

そして本日2月3日、Suchmosは一時的に活動休止することを発表。メンバーとスタッフで今後の方針について協議を重ねた結果、結論に至ったという。

オフィシャルサイトInstagramには、バンドからのメッセージが掲載されている。「ついてきてくれているミュージックラバーたち、改めてありがとう」とファンへの感謝を述べ、活動休止の理由は「修行の時期を迎えるため」としている。

メッセージは「俺たちそれぞれのこれからをどうぞよろしく」と締め括られている。Suchmosとしての姿を見ることはしばらくかなわないが、活動休止をポジティヴなものととらえて、6人のソロ活動などに期待したい。

関連アーティスト
TOWER DOORS