TOWER PLUS+に掲載中の〈A.B.C-Z Z PROJECT連載企画〉! A.B.C-Zメンバーが自分たちの作品とジャニーズグループの作品を紹介する〈A.B.C-Zの音楽的ABC〉と、人気占い師Love Me Do先生による〈Love Me DoによるZ占い〉からなるこの連載を、Mikikiでも特別掲載いたします!

 

■〈A.B.C-Zの音楽的ABC〉
メンバーによる自作品と他ジャニーズグループの作品をレビュー! 4月の担当は河合郁人!

●ようこそ! えび沼へ……A.B.C-Zの作品をメンバーによるセルフ・レビュー

Q. A.B.C-Zとはどんなグループですか?

A.B.C-Zは様々な曲がありますが、ちゃんとパフォーマンスを通して、おしゃれに魅せることが出来るグループだと思っています。これから多くの人にA.B.C-Zというブランドを知ってもらいたいので、是非この機会に僕たちの作品をチェックしてもらえたら嬉しいです!

Q. 初めてA.B.C-Zを聞くならどの作品がおすすめですか?

僕がおすすめする初めてA.B.C-Zを聞くための曲なら“Walking on Clouds”です。まだ全然自分達のことを知って貰えていない時に、お世話になっていた芸人さん、またジャンルは違うけど同じ業種の人達が〈この曲は分かり易くて良いね!〉と褒めて貰えたので、この曲は色んな人に聞いてもらいたい1曲です。またMVも外でのワンカメ、さらに早着替えもしているので、自分の中でも大切にしている作品です!

 

●俺が推すジャニーズの1枚……A.B.C-Zメンバーによる他ジャニーズ作品をレビュー

うわ! これは選ぶのが超難しいですね(笑)。ジャニーズの曲でお勧めは本当沢山あるのですが、あえて上げるならSMAPの“SUMMER GATE”。まだ自分が中学生の時に凄い刺激を受け、またこの曲からは夏の爽快感を強く受けました。あと実はA.B.C-Zに“Shower Gate”って曲があるのですが、これはタイトルを見ただけでアルバムに入れたいと自分が推しました(笑)。実際曲を聴いたらめちゃくちゃ良い曲で、あの時改めて自分の中で“SUMMER GATE”はタイトル含めて心に刻まれているなって思いましたね!

 

■〈Love Me DoによるZ占い〉
A.B.C-Zがより飛躍するにはどうすればいいか、人気占い師Love Me Doが毎月アドバイス。メンバーもファンも実践して、共に楽しんで10周年を迎えよう!

●2021年のA.B.C-Z
2020年12月22日に、水瓶座で木星と土星が重なる〈グレートコンジャンクション〉が起きました。これは20年に一度起こる現象で、その度に社会全体に大きな変化があると言われています。木星は〈拡大・発展〉、土星は〈伝統、結果〉の天体です。そのことを踏まえてA.B.C-Zの2021年について占うと面白いことが見えてきました。

A.B.C-Zのデビューは2012年2月1日。2月1日は星座でいうと水瓶座です。水瓶座デビューのA.B.C-Zは、グレートコンジャンクションの流れに乗り大きく発展していく運気を持っています。水瓶座の持つ性質には〈個、他との違い〉があります。デビューもCDではなくDVDだったり、アクロバットが武器だったり、他のグループとは違う、今までの形にとらわれない〈個性〉を持つA.B.C-Z。その個性というエネルギーが2021年から発揮され、また、ジャニーズという〈伝統〉の部分も引き継いでいく大きな存在になっていくはずです。

●4月はコレを実践!
2021年の水瓶座は12年に一度の幸運期。新たなスタートを切る、チャレンジをするにはとてもいいタイミングです。この幸運期には〈頭〉に何か変化を加えると運がやってくると言われているので、髪型を変えたり、お気に入りの帽子を被ったりするのがおすすめ。あとは、メンバーのみなさんはぜひヘッドスパに行ってください! 頭皮をケアすることでシャンプーのCMやヘアカタログモデルの仕事がくる可能性も……。

ファンの方は、推しカラーのメッシュを入れて応援するのもいいかも。ライブグッズでカチューシャ的なものがあると、メンバーとファン一緒に運気を上げることができますね。

 


PROFILE:Love Me Do
占い師、風水師、占星術師。「当たり過ぎる占い師」として占い界隈で話題の人。4月5日に『幸せを運ぶ10の龍の育て方 手のひらで龍を覚醒させよう』を発売! Twitter▶@lovemedo_uranai