TOWER PLUS+に掲載中の〈A.B.C-Z Z PROJECT連載企画〉! 新コーナー〈A.B.C-Zがみなさんからの質問に答えます〉と、人気占い師Love Me Do先生による〈Love Me DoによるZ占い〉からなるこの連載を、Mikikiでも特別掲載いたします!

 

■〈A.B.C-Zがみなさんからの質問に答えます〉
TOWER PLUS+のTwitterで募集した質問をメンバーが選んでお答え! 12月の担当は〈塚ちゃん〉こと塚田僚一!

Q “火花アディクション”での塚ちゃんの、〈ここの塚田僚一を見て! 聴いて!〉と思う振り付け、歌詞を教えてください。

A 聴いてほしい歌詞・場所:2番Aメロはメンバー全員1フレーズずつ歌ってそのままサビに向かうので印象的、自分の〈着火しそうな5秒前〉から始まる2Aをぜひ聴いてほしい。
見てほしい振り付け:間奏の「とつドン!」はもちろんだけど、そこの間で頑張ってる、橋本良亮・塚田僚一も見てほしい!

Q 「凛子さんはシてみたい」上坂(弦)役のとっつーを、塚ちゃんが観た感想を教えて下さい(身体が仕上がってる!以外で)。

A オフの時にBarで飲んでるミステリアスな上坂くんのシーンがとても好き。

Q 塚ちゃんがジャニーズのアイドルとして心がけていることはなんですか?

A 迷惑をかけない(笑)。

Q 塚ちゃんのキレキレかつ表現力のあるダンスが大好きです! 踊る上で意識していること、大切にしていることはありますか?

A 振り付けを教わる時に、振付師さんや、五関くんの気持ち・思いを忠実に再現すること。そこから踊りやすさやかっこよさを追求していく。

Q 今日は癒されたいなぁと思う時に聴くと良いA.B.C-Zの曲で、塚ちゃんお薦め曲ってありますか?

A シーン別のA.B.C-Zおすすめ曲はまとめているんですが、癒されたい時は“雨上がりに手を繋いだら”です。ピアノメロディーが綺麗で癒される。

Q 筋トレにぴったりのA.B.C-Zの曲を教えてください!

A 絶対“チートタイム”です。自分もジムでトレーニングする時はこの曲が入っている『CONTINUE?』をよく聞いています。

Q メンバーを筋肉の部位に例えるとしたらなんですか?

A 河合:脳味噌。筋肉かどうかはわからないけど(笑)、A.B.C-Z のことを色々考えている。
塚田:足の筋肉。自信があるから(笑)。
橋本:腹筋。はっしーがA.B.C-Zに入って完成した。人間でもとても大事な筋肉だから。
五関:上腕二頭筋。
戸塚:心臓。ハート。

Q ステーキ食べ放題と焼肉食べ放題、どちらかのチケットがもらえるとしたらどっちが欲しいですか??

A 絶対焼肉食べ放題です! 種類が豊富なので。

Q (愛犬)ウィンくんともし話せたら、何か聞いてみたい事はありますか?

A どこに行きたい?って聞きたいです。

Q ずばり! 塚ちゃん的2021年の〈今年の漢字〉を教えてください!

A 「長」で! 今、髪が一番長いことと(笑)、10周年を振り返って「長いな~」と感じることも多かったし、これからも「長く」活動していきたいと思ったから。

Q 来年は年男ですね! 抱負を教えてください!

A 寅年だし、体調は気にしつつも、果敢に攻めていきたいですね。

Q 塚リカちゃんは元気ですか? また会いたいです!

A 今何してんのかな~?(笑)。今もアイドル活動していて元気だと思う(笑)。

 

■〈Love Me DoによるZ占い〉
A.B.C-Zがより飛躍するにはどうすればいいか、人気占い師Love Me Doが毎月アドバイス。メンバーもファンも実践して、共に楽しんで10周年を迎えよう!

●11月のZ占い振り返り
2021年11月の干支には〈大地と水〉のキーワードが。土に水が混ざるとふやけたりドロドロしたりしますが、これはギャップを表しています。A.B.C-Zの真面目さとおふざけの部分や、かっこいいのに面白い、このギャップが伝われば運気向上に。体では胃腸消化器系がポイントで、胃や腸を労って運気が上がる行動をすれば製薬会社の胃腸系CMが決まるかも!?

●塚田's comment
「胃腸消化器系がポイント」というのが引っかかって。「ABChanZOO」(テレビ東京)の企画で激辛料理を食べたり、「あっぱれ!A.B.C-Z」(テレビ熊本)でパフェをたくさん食べたり、食べるのは大好きだからとても嬉しいけど、かなり胃腸消化器系をに気をつけないといけないなと常に感じていますので、意識して牛乳を飲んだり、ヨーグルトを食べたりなど心がけています。

●12月はコレを実践!
今月の干支は「庚子(かのえのね)」です。庚(かのえ)には、筋肉(メンバーの皆さん、筋トレがおすすめです!)、骨、カルシウム、免疫力、肺呼吸器、肌といったキーワードがあります。子(ね)が水を表すので、川や海で獲れる魚を食べてカルシウムの摂取したり、保湿を心がけて肌に潤いを与えることを意識してみて。また、庚子(かのえのね)には攻撃性、戦う、自分を鍛えるといった性質があり、野性的な行動も運気アップのポイントに。お肉料理ならジビエ(狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉)を食べてみて。寒い季節なので、魚や肉をバランスよく入れた鍋料理で免疫力アップを目指しましょう。

 


PROFILE:Love Me Do
「当たり過ぎる占い師」として人気の風水師、占星術師。「TOWER PLUS+」で連載している音楽占いも好評。
Twitter▶@lovemedo_uranai