TOWER PLUS+に掲載中の〈A.B.C-Z Z PROJECT連載企画〉! 新コーナー〈A.B.C-Zがみなさんからの質問に答えます〉と、人気占い師Love Me Do先生による〈Love Me DoによるZ占い〉からなるこの連載を、Mikikiでも特別掲載いたします!

 

■〈A.B.C-Zがみなさんからの質問に答えます〉
TOWER PLUS+のTwitterで募集した質問をメンバーが選んでお答え! 11月の担当は〈とっつー〉こと戸塚祥太!

Q 主演ドラマ&主題歌決定おめでとうございます㊗️🎊🎉💗少女漫画原作のドラマに戸塚くんはピッタリだと思います! 演じる上で大変なことや難しいと感じることはありますか?

A ありがとうございます! メイクとかでこの世界観に没入する事を意識してますね。現場でも女性陣が盛り上がっていて、異性とのトキメキの強さを感じてます。

Q ドラマ「凛子さんはシてみたい」のお話をいただいた時の率直な感想を教えて下さい。

A キャスティングミスだろって! 俺か?って思ってしまいました(笑)。世界で一番自分が驚いたと思いますね。

Q ドラマ「凛子さんはシてみたい」では〈結婚〉にまつわる職業を演じられていますが、〈2021年版☆結婚式にオススメのA.B.C-Z曲〉を教えてください。

A これは迷ってるんですよね、、、“世界一”か“花言葉”かな。もう2曲使ってもらいたいですね!

Q “火花アディクション”の〈戸塚さん的ここ聴いて!〉ポイントを教えてください。

A やっぱりサビの印象が凄く強いですね! こういう曲をファンは待ち望んでたんじゃないかなって思います。

Q “火花アディクション”の〈アディクション〉は〈依存・中毒〉といった意味ですが、何か中毒的にハマったもの・ことはありますか?

A 最近は鶏の胸肉ですね。筋トレのために毎日仕込んで、毎日食べてます!

Q 読書、絵画、音楽、映画、カレー作りなど多趣味なとっつーですが、最近何か新しく興味が沸いたものはありますか?

A 最近はもう筋トレですね! 筋トレがこんなに自分に合ってるとは思ってなかったです。ダンベルとかも買ったりジムに行ったりと、世界が開けました。

Q 戸塚さんは幅広いジャンルの曲を聴いているイメージです。どのように曲を探していますか?(音楽雑誌、人のおすすめ、サブスクのランキングなど……)

A これは周りの友達などから教えてもらうことが多いですね! あとは街でふと耳に入ってきた曲を調べたりとかもしてます。

Q 昨日仕事で大失敗をしてしまいとても凹んで帰ってきたのですが、戸塚くんは凹んでお家に帰ってくることはありますか? また、その際、前を向くためにする事なども教えてもらえたら嬉しいです!(私はA.B.C-Zの板チョコアイスを食べました🍫)

A めちゃくちゃあります。めっちゃありますけど、もう自分の場合は失敗した自分を笑います。まず笑ってやって、そこからどうするか考えます。

Q 以前、伊坂幸太郎さんから〈君はときめき担当だね〉と言われたコトがずっと心に留まっていたようですが、最近のとっつーの活躍はまさに〈ときめき担当〉そのものですね。自覚や、そうなろうと努力していたりはしましたか?

A これはなろうと思ってなれるものではないのかなと。自分の意図したことがそのまま伝わるなんて奇跡みたいな事だと思うので、滲み出るものなのかなと思います

Q 11月13日はお誕生日ですね! 色々とお忙しくて難しいとは思いますが、理想的な誕生日の過ごし方を教えて下さい。

A 凄いシンプルに一人で迎えたいですね。こう、、、すっと迎えたいです(笑)。とにかく今は〈Z PROJECT〉のことしか考えていないんで!

Q 20代の頃の自分と今の自分で一番変化したなと思う部分は何ですか?

A 昔は精神論みたいなことでカバーしてる事が多かったのですが、今は考えたり論理的になりましたね。

Q A.B.C-Zのメンバーのみなさんを戸塚くんの大好きなお菓子で例えてください!

A 橋本:ショートケーキ 河合:最中 五関:ミルクレープ 塚田:チョコバー

Q 戸塚くんが考える〈他のグループに負けないA.B.C-Zの強み〉は何ですか?

A 想いやり!

 

■〈Love Me DoによるZ占い〉
A.B.C-Zがより飛躍するにはどうすればいいか、人気占い師Love Me Doが毎月アドバイス。メンバーもファンも実践して、共に楽しんで10周年を迎えよう!

●10月のZ占い振り返り
・2021年10月の干支には〈山〉というキーワードがあり、山には何かを引きつける魅力が。テーマは、愛を伝える、コミュニケーション、人との接し方、フレンドリーさなど。
・色は茶色、黄色、ゴールド、食べ物は穀類や芋類、発酵食品、体は胃腸消化器系を労わってあげて。芋掘りに行く、焼き芋を食べるなどの行動も運気向上に◎。〈新しい山へ挑戦=次の目標の場〉でもファンに愛を伝え続けることが大切。

●戸塚's comment
ありがとうございます! ちょうど今カバンの中に干し芋が入ってますね。そして、愛を伝えていくことは常日頃からそう思っていますし、それを改めてもっとやりなさいと言われているようで気が引き締まりましたね。次また始まることもありますし、来年2022年のツアーのことですでに頭がいっぱいです。

●11月はコレを実践!
今月の干支には〈大地と水〉のキーワードが。土に水が混ざるとふやけたりドロドロしたりしますが、これはギャップを表しています。A.B.C-Zの真面目さとおふざけの部分や、かっこいいのに面白い、このギャップが伝われば運気向上に繋がります。大陸や海がテーマでもあるので、海外に向けてメッセージを発信したり、アジアツアーを目標にするとグループ全体のモチベーションUPに。筋肉自慢の塚田(僚一)さんがトライアスロンや無人島生活に挑戦するのもアリ! 体は先月同様、胃腸消化器系がポイント。胃や腸を労り前述したように運気アップの方法を取り入れれば、製薬会社の胃腸系CMが決まるかも!?

 


PROFILE:Love Me Do
「当たり過ぎる占い師」として人気の風水師、占星術師。「TOWER PLUS+」で連載している音楽占いも好評。
Twitter▶@lovemedo_uranai