TOWER PLUS+に掲載中の〈A.B.C-Z Z PROJECT連載企画〉! 新コーナー〈A.B.C-Zがみなさんからの質問に答えます〉と、人気占い師Love Me Do先生による〈Love Me DoによるZ占い〉からなるこの連載を、Mikikiでも特別掲載いたします!

 

■〈A.B.C-Zがみなさんからの質問に答えます〉
TOWER PLUS+のTwitterで募集した質問をメンバーが選んでお答え! 1月の担当は〈ごっち〉こと五関晃一!

 

Q ‟火花アディクション“の振付をメンバーに最初に見せた時の反応を教えてください!

A 間奏の〈とつドン〉以外はみんなすんなり受け入れてくれたけど、〈とつドン〉だけはメンバーと戦いました(笑)。最初はもう少し形がアクロバティックで、「とっつーじゃなくて塚ちゃんなら出来るかも……?」という話にもなったのですが、僕はどうしてもとっつーにやってほしくて、調整しながら、みんなで話し合って決めました。

Q 振付で〈踊る人やグループの個性〉と〈曲の表現〉、どちらの比重が大きいですか? もちろん曲によるとは思いますが知りたいです。

A 人や個性かな〜? 難しい! どっちもっちゃどっちもなので!(笑)

Q 自炊は続けてますか~? 作った中で自分的ヒットメニューを教えてください。

A 1日1食は必ず作っているので続けています! 最近のヒットメニューは雑炊!

Q A.B.C-ZのメンバーをRPGゲームに出てくる武器や防具、または装備に例えたら何になりますか?

A 塚ちゃん:分厚い鉄の鎧
良亮:宝石や装飾が派手な剣
とっつー:サーベルみたいな細身の剣
河合:たけやり(笑)

Q 前回(12月号)、塚ちゃんへの質問で〈メンバーを筋肉に例えるなら?→五関くんは上腕二頭筋〉と言われていましたが、どんな気分ですか?

A 光栄です(笑)

Q 2021年はティーちゃん(愛犬)と暮らし始める、船舶免許を取得するなど新しいことを始められましたが、2022年に始めたいことはありますか?

A この2つを引き続き、かな! ティーも小型犬なので、スロープつけたり、段差無くしたりなど、より住みやすい環境を作っていってあげたい。あと、船舶も今は2級なので、1級とかジェットスキーとかの特殊なのも取りたい!

Q ティーちゃんと一緒に暮らしてから生活に何か変化はありましたか?

A 今までとは180度違います! 習慣も全て変わったので!

Q グループCMおめでとうございます! 五関さんといえばロイヤルミルクティーとカフェオレですが他に好きな牛乳の飲み方はありますか?

A シンプルにホットミルクは好きです!

Q スマホの充電、残り何%になったら焦りますか? 五関さんはあまり焦らなそうですが……。

A 1%!(笑)

Q 舞台「行先不明」が楽しみな気持ちと、「奇子」をまた見たい気持ちがありますが、五関くん自身はどんな役をやってみたいですか?

A すっごい冷酷な人の役をやってみたいかな? 見ている人が〈この人ムカつく!〉って思うような役(笑)

Q 無口で凪の印象だった五関さまが、最近はグイグイと自ら荒波立てて五関ワールド全開! ますます好きになってしまうのですが、何か転機はありましたか?

A この時のこれ!っていうのはないですが、自分を出すというより〈自分のままでいいんだ〉って思うようになってきて、2020年後半くらいからは、出来るだけ自然体でいることを意識するようになってきた、という感じです。

 

■〈Love Me DoによるZ占い〉
A.B.C-Zがより飛躍するにはどうすればいいか、人気占い師Love Me Doが毎月アドバイス。メンバーもファンも実践して、共に楽しんで10周年を迎えよう!

●12月のZ占い振り返り
12月の干支は「庚子(かのえのね)」。庚(かのえ)には、筋肉、骨、カルシウム、免疫力、肺呼吸器、肌といったキーワードがあり、子(ね)が水を表すので、川や海で獲れる魚を食べてカルシウムを摂取したり、保湿を心がけて肌に潤いを与えることが◎。攻撃性、戦う、自分を鍛えるといった性質もあり、野性的な行動も運気アップ。お肉料理ならジビエ(狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉)がおすすめ。

●五関's comment
「ジャニーズ伝説」で良亮と同じ楽屋だったんだけど、良亮は本番前に必ずウォーミングアップや体幹トレーニングをやっているので、それを真似て10分の1くらい一緒にやっていました(笑)。あとは冬なのでとにかく保湿は常に心がけていました!

●1月はコレを実践!
2022年1月の干支は「辛丑(かのとのうし)」。辛(かのと)には、針、尖っている、宝石のように輝くというキーワードがあります。針や尖っているイメージを手芸の刺繍に置き換えて、例えば、ツアーグッズのTシャツに書かれたA.B.C-Zロゴを、プリント印刷ではなく刺繍にすれば運気アップに繋がります。尖るイメージで運気向上を目指すなら、歯ブラシ。動画で「A.B.C-Zの歯磨きレッスン」などをアップするのもいいかも。ツアーグッズに歯ブラシもアリ! 食べ物でいえば、辛(かのと)が「辛い(からい)」の漢字なのでカレーがおすすめです。A.B.C-Zプロデュースで甘口・中辛・辛口カレーを出すのはいかがでしょうか?

 


PROFILE:Love Me Do
「当たり過ぎる占い師」として人気の風水師、占星術師。「TOWER PLUS+」で連載している音楽占いも好評。
Twitter▶@lovemedo_uranai