連載

【A.B.C-Z Z PROJECT連載企画】〈A.B.C-Zの音楽的ABC〉+〈Love Me DoによるZ占い〉第5回 8月の担当は塚田僚一!

【A.B.C-Z Z PROJECT連載企画】〈A.B.C-Zの音楽的ABC〉+〈Love Me DoによるZ占い〉第5回 8月の担当は塚田僚一!

TOWER PLUS+に掲載中の〈A.B.C-Z Z PROJECT連載企画〉! A.B.C-Zメンバーが自分たちの作品とジャニーズグループの作品を紹介する〈A.B.C-Zの音楽的ABC〉と、人気占い師Love Me Do先生による〈Love Me DoによるZ占い〉からなるこの連載を、Mikikiでも特別掲載いたします!

 

■〈A.B.C-Zの音楽的ABC〉
メンバーによる自作品と他ジャニーズグループの作品をレビュー! 8月の担当は塚田僚一!

●ようこそ! えび沼へ……A.B.C-Zの作品をメンバーによるセルフ・レビュー

Q. A.B.C-Zとはどんなグループですか?

A.B.C-Zは常に新しい事に挑戦しているグループ。でもそれは昔の事を無くすのでなく、自分達の原点みたいなのを常にブラッシュアップしてファンに届けられている、そんなグループだと思っています。

Q. 初めてA.B.C-Zを聞くならどの作品がおすすめですか?

“頑張れ、友よ!”ですかね。自分達はファンから応援してもらうことが凄く多いんです。いつも感謝していますが、この曲を聞くとより深く、そしてこのご時世になってより強く応援の大切さっていうのを感じました。大変な状況に向かっている人、挑戦している人、たくさんの人に届けたい曲です。

 

●俺が推すジャニーズの1枚……A.B.C-Zメンバーによる他ジャニーズ作品をレビュー

SMAP “ひと駅歩こう”

SMAPさんの“ひと駅歩こう”です。これをSMAPさんが歌っているのはビデオでしか見たことないんですけど、自分がジャニーズに入りたての時、コンサートで今の嵐さん達であったり、先輩達がこの曲を歌っているのを見て、凄く良い曲だなって思ったのを覚えています。

 

■〈Love Me DoによるZ占い〉
A.B.C-Zがより飛躍するにはどうすればいいか、人気占い師Love Me Doが毎月アドバイス。メンバーもファンも実践して、共に楽しんで10周年を迎えよう!

●7月のZ占い振り返り
・2021年7月は〈忍耐力〉がテーマ。運気アップのキーワードその1は〈耳コピ〉。音楽をたくさん聴いたり、良質なイヤホンに買い替えたり。その2は整理整頓。秋に向けて“整えていく行動”が◎!
・【塚田さんへのアドバイス】新ギャグやフレーズを生み出して披露する絶好の機会。過去にテレビ番組で大食いや激辛に挑戦されていましたが、今新たな気持ちで再挑戦してみると〈忍耐パワー〉で良い結果が出るかも!?

●塚田's comment
イヤホンに関しては、まさに今回のコンサートでイヤモニを作り変えました! 色もとっつーの案でファンの色が白なので、イヤモニの色も白にしました。なのでなおさら良い方に進んでくれると良いですね。あとは個人の部分に関しては、やっぱり「SASUKE」ですかね。改めて気を入れ直して、今年も挑戦できたらと思います!

●8月はコレを実践!
2021年8月は〈自己表現〉がテーマです。自信をなくしがちになっていても、自分を認めて自己肯定感を高めることを心掛けたい月。夏の暑さや緊急事態宣言の影響などでエネルギーが落ち始めてくる時期かもしれませんが、A.B.C-Zは9月1日にシングルリリースがあるので、このタイミングでメンバーそれぞれが自己表現を意識して、〈自分達が楽しみながら取り組む〉ことを大切にしてみてください。そして、その楽しみをグループで定着させることが運気アップに繋がっていくはずです。
また、今月は〈輝く〉〈実になる〉キーワードもあります。ここまで努力してきたことがある人は、それが実になる=輝く時期になるのではないでしょうか。運気UPアイテムは、輝くというキーワードから、持ち運べそうなミニペンライトを持ったり、部屋には間接照明を置いたりするのがいいかも。あとは、血液がサラサラになる食べ物を食べる、体にいい油を使うことも◎。

 


PROFILE:Love Me Do
占い師、風水師、占星術師。「当たり過ぎる占い師」として占い界隈で話題の人。『幸せを運ぶ10の龍の育て方 手のひらで龍を覚醒させよう』発売中! Twitter▶@lovemedo_uranai

関連アーティスト