「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
日本のロック黎明期、鈴木茂(ギター)、小原礼(ベース)、林立夫(ドラムス)らで結成され、ティンパン・アレー以降、日本のロック/ポップスシーンをプロデューサー、プレイヤー、編曲家として牽引し続けてきた松任谷正隆(キーボード)も加わったスペシャルバンドSKYEがNO MUSIC, NO LIFE.ポスターに初登場!

梅雨も明けた7月下旬、新宿御苑近くのスタジオで撮影が行われました。
スタジオが入っている建物に着くとなんとビルの名前が「スカイビル」!
偶然にもバンド名SKYE(スカイ)と同じ名前に撮影スタッフもびっくり!

そんな偶然に驚きつつスタジオへ。
今回はバンド名にちなんでビルの屋上で撮影をすることに。
正面には新宿御苑、左を向くとビル群と同じ場所でも角度を変えると違う景色に。
今回はどのようなポスターになるのでしょうか……。

準備が整ったところにメンバーの皆さんが到着!
挨拶をし早速屋上へ。

「この森は何?」などゆるーい会話が繰り広げられています。

準備が整ったところで撮影開始!
自然体な雰囲気が最高です……!

ここでスタイリストさんより小原さんへ「帽子を後ろ向きに被ってもラッパーみたいなのも良いかもしれませんね」とリクエストが。
「ラッパーやだよ~!」と言いながらも後ろ向きに帽子を被る小原さん。
和やかな雰囲気で撮影が進んでいきます。
(帽子はすぐに被りなおされていました。笑)

屋上左側のビル群を見て「あそこのビルからUFOが出てきたらどうする?」と松任谷さん。
その瞬間もばっちり撮影されていました。

ここでカメラマン・平間至さんよりOKが!
NMNL撮影の中でも1~2位を争う速さで撮影は終了……!
「あとはお任せします~!」と颯爽とスタジオを後にされた鈴木さんと林さん。
「ラッパーのやつだけチェックさせてー!」と小原さんと松任谷さんのみ写真チェック。

「意外と悪くないかも~」とのお言葉をいただき無事撮影終了!
最終的にどの写真が採用されたのか、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。
SKYEの皆さん、お忙しい中ありがとうございました!

 

◆系譜