トピック

PUNPEEの縦横無尽なミックスが楽しめる! block.fmで放送の〈Mixxed Bizness〉全7回一挙公開中

昔、友達が好きな曲をランダムにぶち込んだカセットテープをもらって聴いたりしたように、いまでも誰かが気ままにミックスした音源を聴くのがすごく好き。これもどこかそういう雰囲気があるな……と思ったりして。

PUNPEEが2011年11月よりblock.fmでレギュラー放送していた〈PUNPEE Prezentz. Mixxed Bizness〉。毎回、彼の手によるさまざまなミックス音源が披露されていた同番組のアーカイヴ(Vol.0=テスト回を含む)全7回がSoundCloudで公開中だ。

とにかく各回とも趣が異なるので、個々の詳しい解説はPUNPEE本人のTwitterで確認してみてほしい。個人的には、ブラッドストーン“Natural High”で始まるというなんて素敵なスウィート・ソウル・ミックス〈Vol.3〉を夜中に聴いてモフモフしたり、PUNPEE氏が高校時代によく聴いていたという90s~2000sのUKロックやUSオルタナ・ロックなどが選曲された〈Vol.4〉は、まさに自分の青春時代と被りまくっていて懐かしくなったり(ニュー・オーダージョイ・ディヴィジョンはその当時観た映画の影響で聴いていた曲なので、実際のリリース年はともかく自分のリスナー体験としては同時代!)……。そんな感じで楽しめますよ。

なお、1月12日(月・祝)にPUNPEEが所属するレーベル=SUMMITがblock.fmで担当している〈SUMMITimes〉内で、〈Mixxed Bizness'15 (not firm)〉が放送されるとのこと。さて、今回はどんなミックスが聴けるでしょうか?

タグ
関連アーティスト
TOWER DOORS