Mikikiに掲載した記事(レヴュー以外)の、2月2日~2月8日の週間アクセス・ランキングを発表します!

 

 

人気アニメ「サイコパス」第2期のパッケージを紹介する記事が1位となった今回のランキング。〈SUMMER SONIC 2015〉への出演が決定したディアンジェロは、新作『Black Messiah』を読み解くコラムに加え、同作をいち早くピックアップしたOKAMOTO'Sハマ・オカモト先生による連載も上位に入っており、注目度の高さが窺えます。さらに、バニラビーンズをはじめnanoCUNE西恵利香などZOKKON系、ロバート・グラスパーブルー・ノートの精鋭によるスーパー・グループやピアノ・トリオのTRISPACEのメンバーである林祐市といったジャズものと、いま熱いシーンの記事が上位に並びました。

ほかには、アンジュルムの新曲“大器晩成”のMV公開についての記事や、和歌山・那智勝浦発のブルースマン、濱口祐自の魅力に迫る新連載の第1回などは2週連続でランクイン。ギタリストの笹久保伸を中心とする〈秩父前衛派〉の活動を追うMikikiオリジナルの連載〈秩父は燃えているか〉の第5回もトップ20入り。芸術活動の一環として山に登る彼らを命がけ(?)で取材した今回のエントリーも必見です!