トピック

アンテマスク、7月にファースト・アルバムをリリース。新曲“Drown All Your Witches”公開

(“Drown All Your Witches”のプレヴュー映像より)


“4AM”“Hangin' In The Lurch”“People Forget”といった新曲を3日間に渡ってリリースしてきた元マーズ・ヴォルタのメンバーから成る新バンド、アンテマスク。彼らが7月15日にオマー・ロドリゲス・ロペスの主宰レーベル=ネイディからファースト・アルバム『Antemasque』をリリースすることが発表された。

レーベルのステイトメントによると、当初は“4AM”のみリリースする予定だったが、予想以上の反響により他2曲も発表するに至ったという。またそれを受けて、メジャー・レーベルから規定のスケジュールに則ってリリースするのではなく、リスナーの反応をベースに音楽を届けるつもりなのだとか。

このたび公開されたアコースティック曲“Drown All Your Witches”は、先に発表されている3曲をネイディのウェブサイトを通じてまとめて購入したうちの先着1万名がダウンロードできる。またすでに3曲を購入済みで、かつオマーの他のバンド(マーズ・ヴォルタ、レ・ブチェレッツ)の楽曲も購入することにより、『Antemasque』のリリース日の2週間前にあたる7月1日から同作のダウンロードが可能となるとのこと。他にもさまざまな特典が用意されているようなので、詳しくはレーベルのサイトでチェックしてほしい。

また、これまでに発表した楽曲でベースを担当しているレッチリフリーは、いくつかの曲でレコーディングに参加しているものの、アンテマスクの正式なメンバーではないとのこと。“Drown All Your Witches”で彼はプレイしていない。

※“Drown All Your Witches”のプレヴュー映像はこちらのページで視聴可

公開された謎のジャンプ動画

関連アーティスト
TOWER DOORS
pagetop