TOPICS

「ミカグラ学園組曲」「響け! ユーフォニアム」を安倍なつみが追う! Mikikiレヴュー週間アクセス・ランキング

Mikikiに掲載しているレヴュー記事の、7月27日~8月2日の週間アクセス・ランキングを発表します!

 

 

首位に輝いたのは、ボカロPとして知られるLast Note.のラノベを原作とする学園バトルもののTVアニメ「ミカグラ学園組曲」のパッケージ。初回版には、Last Note.のボカロ曲を声優たちが歌うキャラソンCDも付属しており、本編の派手なバトル描写と共にスカッと楽しめる作品となっています。2位には、「けいおん!」の京都アニメーションが制作した「響け! ユーフォニアム」が入ったほか、「放課後のプレアデス」「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」といったアニメ作品が上位にひしめき合う結果に。

アニメ以外では、モーニング娘。“好きで×5”のカヴァーを含む出色の仕上がりとなった安倍なつみのニュー・アルバム、西寺郷太冨田謙に自身を加えた3人体制でのプロデュースで、奥様の乙葉も参加した藤井隆の11年ぶりのアルバムが、多くのアクセスを獲得。トップ10内を見渡すだけでも、元HAPPY BIRTHDAY坂口喜咲がガーリーなロック・スタイルを貫いたソロ作、リカルド・ヴィラロボスマックス・ローダーバウアーというミニマル・テクノ・シーンのキーマン2人によるユニット=ヴィロッドのアルバムといった、多彩な作品がランクインしています。

TOWER DOORS
pagetop