T-Paletteに追いつき追い越す新レーベルが発足!?

 すでに支持を得ているT-Paletteに続き、タワレコがまたアイドル・レーベルを新設!? しかも2つも!?ってことで……まずは〈youthsource〉。こちらは〈勢いのある新人・若手〉を中心に多様なスタイルのアクトを輩出していくというテーマを掲げたレーベルのよう。フットワークの軽さも身上ということなのか、Peach sugar snowDevil ANTHEM.上月せれなという3組がラインナップされていて、すでに上月せれなのシングル『最強メロディー2/同じ空の下で』はリリース済みです。

上月せれな 最強メロディー2/同じ空の下で youthsource(2015)

 その上月せれなは長野のあっぷる学園応援部で活動した後、上月みくの妹分としてソロ活動を開始した元気っ子。〈姉〉から受け継いだ盛り上げアンセム“最強メロディー”の新ヴァージョンと、映画「浄霊探偵」挿入歌となる真摯なバラード“同じ空の下で”(非常に良い)を力強く聴かせてくれていてオススメです。

 

 それに続くリリースは、平均年齢13歳の新人グループとなるDevil ANTHEM.のデビュー・シングル“Devil ANTHEM.~キミのハートを征服中~”。エビ中キャラメル☆リボンでお馴染みの今城沙々が手掛けたハイパーな3曲を収めています。

 

Devil ANTHEM. Devil ANTHEM.~キミのハートを征服中~ youthsource(2015)

 

 さらにはPeach sugar snowの新曲“仮初の涙”もそこに続くといういきなりのリリース・ラッシュ。このペースが続くのかどうか、見守っていきたいところです。

 

Peach sugar snow 仮初の涙 youthsource(2015)

 

 そして、2つめの新レーベルとなるのが〈箱レコォズ〉。字面の印象はアレですが、〈特に飛び抜けた個性を持ち、音楽的に特徴のあるアイドル〉に焦点を絞っていくそうで、youthsourceをストレートだとしたら箱レコォズではいろんな変化球を期待できるのかもしれません。こちらも第1弾アーティストのリリースは迫っていて、呪いをテーマに活動する2人組・じゅじゅがセカンド・シングルにあたる“零”を完成させています。……と思ったら、いま第2弾アクトとしてエレクトリックリボンの箱入りが発表! このテンポでおもしろい作品をどんどん出してほしいです!

 

じゅじゅ 箱レコォズ(2015)