COLUMN

藤原さくらやぼくのりりっくのぼうよみが参加、羽海野チカによる人気漫画の映画版「3月のライオン」のサントラ&主題歌

3月のライオン
サントラと主題歌シングルがまとめて到着!!

菅野祐悟 3月のライオン CONNECTONE(2017)

 17歳のプロ棋士の成長を描いた羽海野チカの人気漫画が2部作として映画化! 監督を大友啓史が、主演を神木龍之介が務める本作の音楽は菅野祐悟が担当。その劇伴集『3月のライオン』は、アンビエントな音響を纏ったクラシカルな仕様で、憂いを帯びた前半から淡い安らぎを覚える後半へと、音のみでストーリーを綴っている。

ぼくのりりっくのぼうよみ Be Noble CONNECTONE(2017)

 そして、各々の主題歌シングルも到着。〈前編〉を担うぼくのりりっくのぼうよみの“Be Noble”は、年初のアルバム『Noah's Ark』からのリカット版だ。トラックと歌詞のアグレッシヴさを抑えめのトーンに〈re-build〉することで、〈内に秘めた覚悟〉をより強調した仕上がりに。また、〈後編〉を彩るのは藤原さくらが歌うスピッツ“春の歌”のカヴァー。のどかな足取りのチェンバー・ポップが、力強く立つ登場人物たちの行く末を温かく後押ししている。

藤原さくら Someday/春の歌 スピードスター(2017)

TOWER DOORS
pagetop