TOWER DOORSブログ

InterFMの番組「sensor」のアーカイヴをYouTubeで公開中! Faded old cityへのインタビューをチェック!!

InterFMの番組「sensor」のアーカイヴをYouTubeで公開中! Faded old cityへのインタビューをチェック!!

2020年8月からInterFM897のラジオ番組「sensor」がスタートしました。平日の月曜日から金曜日まで、連日19時から生放送している「sensor」、みなさんお聴きになったでしょうか?

番組が扱うのは、ダンス・ミュージックやファッション、スポーツなど。〈東京と世界のカルチャーを繋ぐ〉をコンセプトとするキュレーション・プログラムで、TOWER DOORSが全面的に協力しています。

そんな「sensor」には、TOWER DOORSから小峯崇嗣が毎週水曜日にレギュラー・ゲストとして出演。毎週TOWER DOORSが紹介している楽曲をさらに厳選して番組内でかけながら、世界の音楽シーンの動向やニュース、トレンドを取り上げたトークをお届けしています。毎回しっかりと準備して放送に臨んでいるので、一度チェックしていただけるとうれしいです!

さて、「sensor」の放送はradikoなどでも聴けますが、そちらのアーカイヴは1週間で消えてしまいます。TOWER DOORSは番組をより多くの方にお届けしたいので、私たちのYouTubeチャンネルに番組をアーカイヴすることにしました。生放送を聴き逃した方でも、スマホなどでいつでもどこでも聴くことができます。

5月にスタートした前進番組「WORLD-MARKETZ」の放送から、現在13回をアーカイヴしていますので、ぜひチェックを。

今回はそのなかから、8月26日の放送をピックアップ!

この日から、番組ではインタビュー企画がスタートしています。MCのDJ CARTOONさんが、TOWER DOORSがここ1か月間に紹介したアーティストをチェックし、気になった方をゲストに招くという方式です。

初回は、奈良を拠点に活動する4人組バンドのFaded old cityに登場してもらいました。結成秘話から影響受けた音楽、バンド名に隠された裏話まで、メンバーのYouさんとYasuさんにオンラインでお話しを窺っています。

その他、番組の後半では〈ナード〉というキーワードからいまのポップ・カルチャーに深く迫った8月26日の放送。ぜひ下記のYouTube動画で聴いてみてださい! 在宅ワークや家事の〈ながら聴き〉もおすすめ!!

 


INFORMATION
sensor
放送時間:毎週月〜金曜日 19:00〜19:58
オフィシャルサイト:https://sensor-tokyo.com/
Twitter:https://twitter.com/sensor897
InterFM897:https://www.interfm.co.jp/sensor

【プロフィール】
TOWER DOORSスタッフ

TOWER DOORSスタッフ

HIGH QUALITY CURATION MEDIA〈TOWER DOORS〉スタッフ。タワーレコードが厳選した新人アーティストの楽曲が聴ける、ラジオ型YouTubeチャンネルを運営し、日々新しい音楽を紹介しています。

関連アーティスト
TOWER DOORS