グランド・キャバレーを再現したイヴェント〈試聴室グランドキャバレー交流会〉が、今週4月27日(金)に横浜・日ノ出町 試聴室その3で開催される。

謎めいたこのイヴェント、当日は大谷能生、三輪二郎、伊賀航YURINA da GOLD DIGGER(Magic, Drums & Love)、ニイマリコ(HOMMヨ)、井手健介……といった試聴室に縁深いコクのある面々がホスト/ホステスとして待機。お客側はまさにキャバレーのようにセット料金を支払って、彼らと一緒にお酒を楽しむことができるといい、大谷や三輪ら一部のメンバーは箱バンとして演奏もするそうだ。詳細は下記の企画概要とイヴェントのインフォメーションを参照してほしいですが、お一人様でも団体でも大歓迎とのことなので、連休前の花金に足を運んでみてはいかがでしょう(Mikiki編集部の天野もホストとして出勤します)。

 


主催者からの企画概要

「2017年8月、蒲田にあった老舗のグランドキャバレー「レディタウン」が閉店しました。閉店する1か月前に初めてキャバレーを体験したのですが、そのときにインテリアから、ホステスさんの接待から、生演奏までとても楽しい時間を過ごすことが できました。20代から30代にとっては、場の体験そのものが新鮮な体験。年配の方からですと、懐かしい体験でしょうか?生演奏を聴いているときに、カバー曲など演奏されていて、ふと頭の中に、黄金町試聴室の企画を思い出しました。黄金町試聴室では、さんまカラオケ大会、サザンオールスターズのコピーバンド大会など、これまで様々な企画が行われてきました。ミュージシャンの憩いの場として運営していた試聴室が黄金町から日ノ出町に移動してから、新しくできた店舗では、元々ダンススタジオとBARカウンターがある。東京都内のイベントスペースにはない、素敵な空間があり、何かこの場所の魅力がもっと輝く企画があるのではないかと思った時に、キャバレーのことを思い出しました。キャバレー跡地をイベントスペースなどで貸出している空間があっても、実際に営業しているキャバレーは、東京では赤羽・北千住のハリウッドになりました。イベントとして、今回初の開催なのですが、こういうキャバレーの空間があってもい いんじゃないかという空想・妄想を描きながらも、また新たな提案として、企画になったらいいんじゃないかと思ってます。今回は試聴室にとても縁のあるミュージシャンの皆様が参加します。とても楽しみです」

 


Information
浅草橋天才算数塾&日ノ出町試聴室その3プレゼンツ「試聴室グランドキャバレー交流会」

2018年4月27日(金)横浜・日ノ出町 試聴室その3
開店/閉店17:00/22:00
料金:予約1,500円/当日20時前入店2,500円/20時以降入店3,000円(共に+1drink~)
ハコバン:大谷能生、三輪二郎、伊賀航(以上ホスト兼務)、U、武田理沙(以上ホステス兼務)
ホスト・ホステス:天野龍太郎、ワッソン、YURINA da GOLD DIGGER、赤羽のチーママ、モコ、ニイマリコ、sobby、井手健介、小池実、omiko far far、AND MORE……
占い:宇壽山貴久子(事前予約必須)
★詳細、予約はこちら