アルディアス史上、最高に熱いLIVE DVD! ライヴ・バンドとして最高の状態の激しいライヴを堪能できる1枚に!
2018年も全国ツアーを敢行し、ガールズ・メタル・シーンを牽引する、アルディアス。今年4月にスタートし、12月17日のO-EASTでのツアー・ファイナル公演まで続き、現在も続行中の約8ケ月に及ぶ“We Are”ツアー。その折り返し地点といえる7月27日の恵比寿LIQUIDROOM公演を収録した、最新ライヴDVDが完成した。
メンバーが「歓声が尋常じゃなかった」と語る通り、ライヴ2曲目のツアー・タイトル曲“We Are”から、激しい盛り上がりをみせ、サビでは荒々しい〈アルディアス〉コールも巻き起こっていく。3曲目からはバックに映像が投影され、4曲目ではライヴの定番曲であり、アゲ曲といえる“夜桜”が早く、プレイされ、客との一体感、そして盛り上がりも最初のピークを迎えていく。5曲目、ミドルテンポの“愛しい男”ではRe:NOがヴォーカリストとしての表現力の幅を見せつけていく。
そしてライヴが後半に近づくにつれ、アルディアスの真骨頂といえる激しい楽曲が連発され、会場のノリもエスカレートし、最高潮のエンディングへと誘われていく。ライヴ本編の最後では見ている方も、声を出したくなるほどの興奮に包まれていく。
美しいレーザーライトや照明、そしてバックの映像と視覚的にも楽しめる演出が施され、華やかで、激しいアルディアスのライヴの素晴らしさを詰め込んだ、一枚になっている。全国各地のライヴハウスを廻る、ライヴバンドの魅力、そして底力を見せつけるライヴ映像作品である。