映画「一度死んでみた」から、魂ズの楽曲“一度死んでみた”のミュージック・ビデオが公開された。

魂ズは「一度死んでみた」に登場するデス・メタル・バンドで、ヴォーカルは広瀬すず演じる七瀬。劇中ではギターの桃子(安藤ニコ)、ドラムスの念持(スズキリクオ)、ベースのほのか(鈴木つく詩)というメンバーで活動している。

MVは「一度死んでみた」の監督・浜崎慎治が作成。髪色をピンクに染めた広瀬がメタル・ファッションに身を包み、シャウトやヘッド・バンギングする姿を観ることができる。音楽を手掛けているのは、音楽クリエイターのヒャダインだ。

ライブ・シーンの演技について、広瀬は「ヘッドバンギングのシーンでは首がむち打ちになるんじゃないかと思うぐらい、激しく首を振りました! エネルギーを使うので大変だったんですけど楽しかったです!」と振り返る。また、楽曲のポイントについては「ファンキーな歌詞と激しい曲調に乗せて、一緒に激しく首を振ってストレス発散する気持ちよさをみなさんと共有できたら嬉しいです!」とコメントしている。

「一度死んでみた」は広瀬にとって初のコメディー作品。CMプランナー/クリエイティブ・ディレクターの澤本嘉光が脚本を、CMディレクターの浜崎慎治が映画初監督を務め、吉沢亮、堤真一、リリー・フランキー、小澤征悦、嶋田久作、木村多江、松田翔太らの俳優が出演。全国公開は3月20日(金・祝)から。

 


「一度死んでみた」
出演:広瀬すず/吉沢亮/堤真一/リリー・フランキー/小澤征悦/嶋田久作/木村多江/松田翔太/加藤諒/でんでん/柄本時生/前野朋哉/清水伸/西野七瀬/城田優/原日出子/真壁刀義/本間朋晃/野口聡一(JAXA宇宙飛行士)/佐藤健/池田エライザ/志尊淳/古田新太/大友康平/竹中直人/妻夫木聡
脚本:澤本嘉光 
監督:浜崎慎治 
音楽:ヒャダイン
配給:松竹 
製作:松竹/フジテレビジョン
©2020 松竹 フジテレビジョン
2020年3月20日(金)全国ロードショー