前作『ZOZQ』のポップでカラフルなタッチとは打って変わって、1年ぶりのアルバムはメロウ/サイケデリア・サイドを妖しく全面に出した〈催眠〉がテーマの一枚。須藤寿の甘いヴォーカルと思わずとろけそうなギターの響きをもって悪霊(疫病に空耳)を憂う“Oh Baby”、ギターの重厚なレイヤー感がマイ・ブラッディ・ヴァレンタインを彷彿とさせる“おうちへおかえり”など、ズブズブに浸り倒してナンボです。
前作『ZOZQ』のポップでカラフルなタッチとは打って変わって、1年ぶりのアルバムはメロウ/サイケデリア・サイドを妖しく全面に出した〈催眠〉がテーマの一枚。須藤寿の甘いヴォーカルと思わずとろけそうなギターの響きをもって悪霊(疫病に空耳)を憂う“Oh Baby”、ギターの重厚なレイヤー感がマイ・ブラッディ・ヴァレンタインを彷彿とさせる“おうちへおかえり”など、ズブズブに浸り倒してナンボです。