豊田道倫がニューシングル“戦火の中へ-2022”を2022年2月14日にリリースした。

シンガーソングライターの豊田道倫は、2021年12月24日、クリスマスイブにシングル“ストロングゼロ・ガール”を配信でリリースした。それに続いて、今回バレンタインデーに新曲を発表した。

“戦火の中へ-2022”は、弾き語りを基調したサウンドで、デュエットのボーカルに畑下マユ、ベースにみのようへいが参加している。

畑下マユは、関西を中心に活動しているソロシンガーで、2月6日にファーストアルバム『ちるちるみちる』をmelharpからリリースしたばかり。一方、みのようへいは、関西を中心にソロやバンドで活動してるシンガーで、豊田道倫 & His Bandにベーシストとして参加している。みのは、12月29日に〈みのようへいと明明後日〉として『どすけべ大阪湾』をsiasatte recordsよりリリースした。

“戦火の中へ-2022”のミュージックビデオは、2020年に大阪に移住した豊田のMVやライブ映像の撮影・監督を担当している小池茅が制作。小池は、本日休演、kiss the gamblerのMVも制作しており、豊田の“ストロングゼロ・ガール”のビデオが好評を博している。撮影には、ジャケット写真の撮影を担当した写真家の倉科直弘が参加した。

“戦火の中へ-2022​”の配信リンクはこちら

 


RELEASE INFORMATION

豊田道倫 『戦火の中を-2022』 25時(2022)

リリース日:2022年2月14日
配信リンク:https://linkco.re/axq1vvAZ

TRACKLIST
1. 戦火の中を-2022

Vocal, Guitars: 豊田道倫
Vocal: 畑下マユ
Bass: みのようへい
Recorded, Mixed, Mastered by 須田一平(LM STUDIO)

 

VIDEO INFORMATION
豊田道倫 “戦火の中を-2022”

監督/編集:小池茅
撮影:倉科直弘