〈NO MUSIC, NO LIFE.〉ポスターの撮影レポートをお届け!
前作『TOKYO SNIPER』より約16年ぶりとなるオリジナルミニアルバム『インコンプリート』を2022年8月17日にリリースした流線形がNO MUSIC, NO LIFE.ポスターに初登場!

関東の梅雨入り直前の6月上旬、駒沢公園南口に隣接しているkissa nicoにて撮影が行われました。
こちらのお店では流線形のアーティスト写真やミニアルバム『インコンプリート』のジャケ写、7月6日にリリースされたナツ・サマー&流線形のアルバム『サン・キスド・レディー』のジャケ写も撮影されています。

続々とメンバーの皆さんが集まってきました。
皆さんこちらのお店にはよく訪れるようで談笑したりとリラックスムードです。

店内はカウンターやテーブル席があるスペースもありましたが、今回はこのお店の2階で撮影をすることに。

撮影準備中の2階の様子を見に行くと、今回の撮影を担当してくださるカメラマン・伊藤徹也さんとクニモンド瀧口さんのお二人でテスト撮影をしていました。

テスト撮影の写真を見てみると瀧口さんが6人いる!?
立ち位置が事前に分かっていた方が良いということで瀧口さんがそれぞれのメンバーの立ち位置に立って撮影をされたとのことでした。撮影したその場で合成が出来るんですね~。

撮影準備が整ったところでメンバーの皆さんが衣装に着替えて登場!
早速先ほどのテスト写真をもとに皆さんそれぞれの位置へ。撮影スタート!

小物の位置や陽の入り方など、こだわりながら撮影をしていきます。
スペースが狭いのでメイキング担当も写りこまないように端から撮影。

何枚か撮影し、写真チェック中、メンバーの皆さんに「立ち位置とか衣装もあって、今日なんかドラマーっぽいね!」といじられるキーボードの平畑徹也さん(笑)。

もう少し撮ってみよう!ということで撮影再開!
皆さんの角度や視線、脚の組み方など調整し撮っていきます。

順調に撮影は進み、ここでOKが出ました!
NMNLの撮影以前にも伊藤さんに何度か撮影をしていただいているようで、さすがのチームワークで撮影自体は10分程度で終了!

このあと、クニモンド瀧口さんが総合プロデュースを手掛け、全ての演奏を流線形が担当したアルバム『サン・キスド・レディー』を7月6日に発売したナツ・サマー&流線形のNMNL@の撮影も行いました。
そちらの撮影の様子もMikikiにて公開中です!

ナツ・サマー&流線形の撮影終了後、クニモンド瀧口さん単独で動画のインタビュー撮影。
約16年ぶりにリリースとなるアルバムについてや、今の時代についてなどたっぷりお話いただきました。
気になるインタビューの内容は撮影のメイキング動画とあわせてNO MUSIC, NO LIFE.サイトで公開中です!

さらにタワーレコードの音楽配信サービス〈TOWER RECORDS MUSIC〉では、インタビューをもとにした音声コンテンツを配信予定! こちらもお見逃しなく!

流線形の皆さん、お忙しい中ありがとうございました!

 


RELEASE INFORMATION

流線形 『インコンプリート』 Happiness(2022)

リリース日:2022年8月17日
品番:HRBR-025
価格:2,200 円(税込)

TRACKLIST
1. 3号線(feat. 堀込泰行)
2. ふたりのシルエット(feat. 堀込泰行)
3. インコンプリート
4. メロディ(feat. 堀込泰行)
5. 潮騒(feat. 堀込泰行)

Vocal: 堀込泰行/流線形

■流線形
E. Guitar: 山之内俊夫
Drums: 北山ゆう子
Percussion: 平野栄二
Rhodes Piano / Clavinet D6: 平畑徹也
E.Bass: 松木俊郎
Solina / Prophet-5 / Background Vocals: クニモンド瀧口

Organ: シンリズム
Rhodes Piano: シーナアキコ(M3)
Violen: 銘苅麻野(M4)
谷崎舞(M1-3)
島内晶子(M1-3)
大辻ひろの(M1-3)
Cello: 冨田千晴(M1-3)
Flute: 坂本圭(M1)
Sax: 副田整歩(M1, 4, 5)
Trumpet: 赤塚謙一(M1)
Trumpet & Flugelhorn: 島裕介(M4)
Background Vocals: ナツ・サマー

Strings & Horns Arrangement: シンリズム(M1-3)/クニモンド瀧口(M-4, 5)

アートディレクション:クニモンド瀧口
写真:伊藤徹也

CMT Production 5

クニモンド瀧口によるプロジェクト・流線形のオリジナルミニアルバムが『TOKYO SNIPER』から約16年ぶりについに完成。堀込泰行(ex-キリンジ)をボーカルに迎え、流線形のセルフカバー、オリジナルを合わせた5曲を収録!